※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませてもらうのはアリですか?

離乳食後期で保育園に行っている赤ちゃん、教えてください。卒ミしたけれど、保育園ではミルクを飲んでいる赤ちゃんいますか?
10ヶ月で卒ミしていこうかなと思っているのですが、保育園ではおやつの時間にミルクをあげるみたいです。(飲まないようにお願いしてもいいとは思いますが)せっかくあげてくれるから、家では卒ミ(若しくはフォロミ)、保育園ではミルク飲ませてもらうというのはアリですか?

コメント

ママリ

昨年8ヶ月で保育園行き始めて、3回食になってからは家でのミルクは減らして1歳で卒乳、保育園ではもう少し後にミルクが終わった感じでした!
10ヶ月で卒ミは離乳食が問題なく進んでいれば大丈夫とは思いますが、まだ1回に食べられる量も少なく、補食で食べられるもののレパートリーも少ないのでちょっと早いかな?という印象です。
あと、体調崩して離乳食食べられないとミルクで栄養と水分とらないといけなくなります😅娘も具合悪い時は1歳過ぎまでミルク多めになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。具合悪い時はミルクしか飲めない時もありますもんね。離乳食はだいぶ沢山食べれるのですが、もう少し様子をみてみようかなと思います

• 4月1日
めー

うちの三女も11ヶ月直前にミルクほぼ飲まなくなり卒ミしました🍼
うちの園もおやつの時間にミルク飲ませるような感じなのですが、ほぼ哺乳瓶拒否のような感じだし、ご飯もすーっごく食べるのでその旨を園に伝えてミルクはなしにしてもらいました✨
哺乳瓶拒否とかでなければ飲ませてもらうのは全然アリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。哺乳瓶拒否はないです。むしろ食べたい!飲みたい!って子です😅哺乳瓶拒否は突然始まったのですか?

• 4月1日