※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達とのBBQで子供が人見知りか心配です。いつから人見知りが出るか不安です。

今日は沢山の友達とBBQをしました。いつも家で私と2人なので沢山の子供たち、大人にかこまれて終始キョロキョロ、落ち着かない感じでした😌誰に抱っこされても特に泣くことなくニコニコしてたので(お利口さんだね〜)と言われましたが人見知りがなくこんなものかな!?と心配してます🥲いつくらいから人見知りってあるものでしょうか?

コメント

ゆここ

上の息子は人見知りなく育ちました😂
真ん中の子は結構敏感で7.8か月くらいからままー!って感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく7ヶ月ごろから人見知りしてるイメージがあったのであれ?って感じでした🥲お子さんによって違うこともあるんですね!!性格にもよりそうですね😌

    • 4月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    上の子は結局後追いとかもなくて人見知りもなく💦結局自閉症でしたが、娘は今では保育園の先生大好きっ子になりました😂

    • 4月1日
s🩵

私の息子はずっっっっと人見知りなかったし、8ヶ月頃から保育園に預けてたので 楽勝だな〜✌️って思ってたら最近になって軽い人見知り始まりました😂
別のクラスの保育園の先生見ても、私の胸に顔うずめてるし、夫の友達見ても、見たことない友達からは顔を背けてます笑