※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状について相談です。タラの離乳食と豆腐を食べた後、顔に腫れや発疹が出ました。同じ経験の方いますか?

食物アレルギーの出方
今日、今まで数口食べたことのあるタラの離乳食少しと豆腐をすり潰したものを2口あげました。

1時間半後に右瞼が少し腫れているように見え、顔左半分の額、目尻、頬に赤い発疹がありました。
身体には出ていません。

40分後には額以外の発疹が消えていました。

蕁麻疹なのか食物アレルギーなのか…同じ経験した方いらっしゃいますか?🤔

コメント

まー

アレルギーのときに身体は出ずに顔や首周りにだけ出たことあります。

  • もも

    もも

    顔や首だけの時もあるんですね。
    やっぱりアレルギーだったのかもしれません…
    回答頂きありがとうございました😊

    • 4月1日
  • まー

    まー

    もう一度同じ量あげて出たら病院でいいと思います。

    • 4月1日
  • もも

    もも

    そうですね、まだ何を食べたらアレルギーが出るか分からないのは怖いですね。
    また病院がやっている時間帯に挑戦してみます🙇

    • 4月1日