※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が自分の兄の子どものユーチューブ利用に干渉してくる。あなたは同じように対応しますか?

もし自分の兄の子どもがユーチューブをだらだら見続けていたらなにか対策を打ち出したりアドバイスをしたりしますか?

私なら、兄とは言えよそ様の家庭の育児には口を出そうとは思いません。

でも義理の妹はそれをしてくるので、ありがとう😆💕✨といいつつ内心苦笑いしています…守れたかどうかのシール表も作ってくれたのですが、それは親の私がやるべきことで、なぜそこまで?という気持ちです。ありがたいのですが干渉しすぎでは?と…

義理の妹だと仲悪くなれないし義両親も夫も敵に回す可能性あるから余計なこと言えません

皆さんなら、義妹のようにアドバイスとかしますか?

コメント

はじめてのままり

義妹さんにお子さんいないのであれば、我が子くらい可愛がって思ってるやってるんじゃないですか🙌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ若く、独身です。だからやはり、そのように思ってくれてるのかもしれません。つい悪い方に考えてしまいましたがそういう気持ちが根底にあるのであればありがたく受け入れたいなと思いました。新しい視点に気づきました。ありがとうございます✨

• 4月1日

きょうだいでも育て方はそれぞれだと思うので言いません😅余計なお世話ですね💦

両親や義両親にやられたら言いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ義妹は若く、子育ては経験がないのですがもしかしたら自分の子どものように思ってくれてるのかもしれません。複雑な気持ちもありますが温かく見守ろうと思います

• 4月1日

退会ユーザー

子育て経験がないなら余計、、余計なお世話ですけどね🤣誰が言ってんの?って笑

• 4月1日
P

うざったいなと思っちゃいます😇放っといてくれって笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその気持ちが強かったんですが、我が子のように思ってくれているのであればありがたく受け入れようかなと思いました。ダメ人間なので、ちょっと複雑ではありますが😅

• 4月1日
たろ💚

私なら絶対アドバイスとかしません😱
言うならばよそはよそ、うちはうちの考えなのでよそ様のお家の教育方針に口を出すなんてありえないなと思います😭

申し訳ないけどされてもありがた迷惑というか、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。よくよく思い返せば、自分が若くて独身の頃結構子持ちの人へやらかした言動あったなって思い出しました…我が子のように思うあまり、と受け取ることにしようと思いました。

• 4月1日
  • たろ💚

たろ💚

確かに😓独身で若いのなら仕方ないかもしれません😱
    思い返せば私も実姉が少し若くして子供を産んだのですが、結婚もしておらず無知な私も色々やらかしてる気がしてきました😂(笑)
    いつか義妹ちゃんも子供を産んで、あ、、やらかしたなと思う日が来るかもしれないですね😆

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。たぶん、子ども産まれてから気づくことありますよね😅
    私も兄の子どもを姪、甥だからと何の気なしに呼び捨てで呼んでたけどそういうの自分が親になるとよくなかったなぁと反省したり😅
    義妹の愛情は快く受け取りたいと思いました❗

• 4月1日
えるたん

義妹に家族子どもがいたら、家庭のことには外野は口を出さないっていう感覚が分かるのかもしれませんが、独身だしただ良かれと思って言ってるんですよね😅
私も当時一緒に住んでた弟、大学卒業したてでもちろん子育てしたことなかったのによく口出されてました😭💦笑
YouTubeばかり見せて目が悪くなる、習い事させすぎ、くもんの算数やらせるべき、理系脳にするには、などなど笑
シール表なんて、よっぽど甥?姪可愛いと思ってるんですね😌
ただ、私は自分の弟だったのでハイハイ〜て感じでしたが、「義」だとありがとうと言いつつ内心苦笑いなのもわかります🥹