※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

新一年生の質問です。 ① 土曜日に児童館に通う際、親が休みの日でも児童館に預けられますか? ② 購入したえんぴつを使うべきでしょうか? ③ 明日からの春休みの児童館利用で、ドリルを持参すればよいですか?筆箱は必要ですか?

4月から新一年生です、そこで質問がありまして、、、

①放課後児童クラブ
例えば、土曜に家から児童館に通う時、親が休みの日でも児童館預けられますか?

②物品購入で、「かきかたえんぴつ」1ダースも含めた購入でしたが、すでにえんぴつを揃えてて、自分で揃えたえんぴつを使ってもいいのでしょうか?
物品購入で、購入したえんぴつを使うべきですか?

③明日から春休みの児童館利用なんですが、30分座ってできる勉強道具、と準備物にあって、ドリルを購入しました、これ(ドリル)しか持たせるものないですよね?💦
あと、筆箱の記載はないですが、必要ですよね?

コメント

①学童によりますね。休みの日は休みということを導入してる学童もあります。
②指定とかだとそれを使うとこもあります。これも学校によるかなと。
③筆記用具は必要ですね。塗り絵はどうでしょうか?とにかく30分座ることを目的としてることが新一年生の今はあると思うので私の地域は塗り絵OKです。