※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

飛行機に子連れで乗る際のアドバイスをお願いします。手続きや耳抜きの仕方、時間の潰し方などについて不安があります。

飛行機✈️について。
大人2人子供(2歳)で飛行機に2時間半ほど乗ります。
わたし自身飛行機は10年ぶり息子は初飛行機です!
耳抜き?の仕方?などよく聞きますが全く理解しておりません🥲
どれくらい前に手続きするかや、耳抜きの仕方、時間の潰し方なんでも良いので、飛行機に子連れで乗る上で気をつけること準備などありましたらぜひアドバイスをよろしくお願いします!!
かなり緊張してます😇

コメント

ままり

大きな空港ならかなり早めにいったほうが無難ですが、地方の空港ならそんなに何時間も前に行かなくても大丈夫だと思います

耳抜きはマグで白湯やお茶ゴクゴクすれば大丈夫です
寝てたら何もしなくていいです

子供のためにおやつやおもちゃなど有ると機内でぐずらずに済むと思います

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    セントレアで朝出発の便です!
    子供がいるのであまり待機時間を長くしたくないなと思ってます🥺💦

    飲み物で耳抜きするんですね!!
    飲み物おやつおもちゃを持参して挑みたいと思います!!

    コメントありがとうございます✨

    • 4月1日
ぱくぱく

寝ていたら何もせず耳抜きできてます!2歳でしたら起きてる可能性あるので飲み物飲ませたり お菓子食べさせてます☺️
意外と動き出してから飛ぶまで5〜10分くらいかかるので、飛行機が浮いてから飲ませる!の方がいいと思います☺️

シールブック YouTubeを録画 はいつもしています◎
小さなおもちゃ(我が家はいつもトミカの新品)で時間潰しもします!


優先搭乗で先に乗れるけど、乗ってから動き出すまでが長いので 私は割とギリギリに乗ります💦

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    朝の便なのできっと起きています😭
    飲み物とお菓子を絶対に忘れずに準備します!
    なるほど!!動き出したらあげようと思ってました😇耳が痛くなるころにはお菓子と飲み物がなくなってしまいますね😨

    YouTubeの録画はiPhoneの機能で録画すらと言うことですか??

    待機時間は短い方がいいのでわたしもギリギリで乗りたいです🥺

    • 4月1日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    そうです!我が家はタブレットや使ってないiPhoneで YouTubeを画面録画してました☺️✨
    正直YouTubeが1番時間稼ぎできます🥹

    うちの子は離着陸時よりも、途中?飛行機が降下し始めてすぐの時が1番 耳が痛かったらしく少し泣いてました💦
    普段飴は食べさせないのですが、飛行機に乗る時だけはチュッパチャップス持って行ってます🥲

    • 4月1日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    うちもです!Netflixとかでダウンロードしても退屈みたいで😭
    画面録画するなんて思いつきませんでした!!🥺
    うちもYouTubeがあれば時間稼げるタイプの子です🥺

    いつ痛くなるか自分じゃないからわかりませんもんね😨
    とりあえず泣いたらお菓子を小出しにしようかな🥺
    チュッパチャプス、飴を舐めさせるといいんですか??🍭

    • 4月1日