※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
サプリ・健康

3月30日に生牡蠣を食べて、症状が出たが今は38度の熱だけ。子供は症状なし。保育園に登園してもよいでしょうか?

3月30日に生牡蠣を食べました。
今日起きたら朝から吐き気がして、昼間は腹痛、下痢、吐き気、寒気がありました。
たぶん牡蠣に当たったのかなと、、、
今は症状は収まり、38度の熱だけです。
4月3日から下の子が保育園に行くのですが、登園してもよいでしょうか?
親がかかった場合は特に何も書いておらず、子供がかかった場合は症状が収まり、通常のご飯がたべれるようになったらと書いてあります。
子供はとくに症状が出ていません。
みなさんの保育園、幼稚園では親がかかって子供は特に症状がない場合どうされていますか?

コメント

ミク

うちは登園オッケーです!
なので親が体調不良でも預けてます!

• むちむち

むちむち

そうなのですね!初めての保育園なので分からないことが多くて、、、助かりました!
    子供もかからないことを祈ります!

• 4月1日

本人じゃなければ、原則大丈夫かと思います!
コロナ禍は特別に家族に1人でもいればダメとかでしたが
もう今年は何もないです!

• むちむち

むちむち

何とか登園できていますが、今日病院で軽い胃腸炎かなと言われてしまいました!これはお休みしなくては行けなくなるかもです、、、

• 4月4日