※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

皆さんのお店で野菜を買う時の選ぶポイントを教えて下さい✨傷がないかくらいは見てますが、他にも何かありますか??

皆さんのお店で野菜を買う時の選ぶポイントを教えて下さい✨
傷がないかくらいは見てますが、他にも何かありますか??

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

360℃確認して腐ってる傷んでるところが無いか見ます😄
・キャベツとかレタスとかは重くて詰まってそうなやつを選ぶ
・ブロッコリーならなるべく紫色でツボミがキュッと引き締まってるやつを選ぶ
・葉物(チンゲン菜や小松菜、ほうれん草とか)は葉先が黄色くなってない物を選ぶ
・椎茸などは切り口が古すぎないか(茶色いと古い)汁気出てないかみる
・きゅうりならシワが出来てないか(古いと端部分にシワが出来たりする)トゲがあるか(新しいとトゲがピンッとしてる。トゲがない品種もありますが)
・トマトは割れてるものカビてる物がまぎれてないか見る
・山芋は切り口を見て茶色く柔らかくなってる部分がないか(古いとそこから痛む)
・ナスなら皮にピンッと、張りがあるか(古いとしなびるので)
まだまだまだまだありますが(笑)買い物する時はそんな感じで選んでます😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

沢山ありがとうございます😊
    外見は良さげなのに切ってみたら失敗だったり、買ってすぐ傷んでしまうものばかりを選んでしまうことが多く野菜選びのセンスがないので、教えていただいた所をチェックして購入してみようと思います✨

• 4月1日