※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
サプリ・健康

悪性リンパ腫瘍に詳しい人いませんか??(><)血液検査で反応する項目はなんでしょうか??宜しくお願いします😭😱

悪性リンパ腫瘍に詳しい人いませんか??(><)
血液検査で反応する項目はなんでしょうか??
宜しくお願いします😭😱

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが...

普通の検査項目だとLDHの上昇ですかね?
あとは血小板や白血球が基準値外だったり な気がします🤔

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

有難う御座います🙏
    医師含めLDH上旬するて聞きますがLDHて血液検査の項目ではLD IFCCとなってますよね??
    肝機能の項目になぜ悪性リンパ腫との関係があるのか気になりました😭悪性リンパ腫、白血病は特に数値上がるんでしょうか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってる場合もあると思います!理由は私もわかりませんが上がりやすい とは聞いたことがあります😶

かなり上がっていたりすると血液の病気かなと思います。

• 4月1日

なるほどです!血液疾患などは1番数値が上がるてことですね!
    有難う御座います🙇‍♀️

• 4月1日
れよ

LDHは細胞が壊れると出てくるので、肝機能だけではないですよ!
専門範囲外ですが…LDHは悪性リンパ腫の治療の指標になりますね。

有難う御座います🙏
    ちなみに一月に悪性リンパ腫のマーカーをして基準値を超えたのですが今月肝機能検査をしたむLD IFCCの数値までのってて数値は基準値ないに入ってました。どちを信じたらいいか分からないですよね?(><)

• 4月1日
  • れよ

れよ

ごめんなさい、日本語が💦
    マーカーとはsIL-2Rとかですか?

• 4月1日

あ、そうです!すみません(><)基準値が496まででしたが527でした😂
    LD IFCCは190でした!
    関係あるか分からないですが、おそらくアデノにかかった後に検査したのでsil-2rにひっかかかったのかなぁと思いましたが、、、めちゃ怖いです😨

• 4月1日
  • れよ

れよ

そもそもなぜ1月?今月も?sIL-2Rを検査されたのかわからないのと、上がるのはリンパ腫だけではないので何ともですが…
    何か症状があるのでしょうか?

• 4月1日

頚部リンパ節にしこりが気になって耳鼻科でsil-2rをしましょ!といわれたんですよね。(><)
    また末になったらsil-2r再検査をします。
    今月は1年に1回の血液検査をしたんですよね。2年前に胆石で入院したことがあったのでそれをみるためです。

• 4月1日
  • れよ

れよ

そういうことだったんですね、繋がりました💦
    ほかに症状もないし、しこりの画像検査や生検などもしてないんですよね?
    本当にリンパ腫を疑われてsIL-2Rを検査されたのかわかりませんが、その感じだと月末まで経過みるしかなさそうですね…

• 4月1日

そうなんですよ。一言言ってましたが感染症などかかると数値が上がる場合がありますからって。だったらsil-2rは今検査しなくて2月くらいでもいいのでは?て感じでした。
    ちょっと基準値からでてたので4月末にsil-2rしましょうねで終わりました(><)
    今月の普通の血液検査ではLDHは基準値だったからどうなのかなぁと思いまして💦

• 4月1日