※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の赤い上靴について悩んでいます。子供の気持ちを尊重して赤を買うか、傷つきやすさを考慮して無難な色を選ぶか、どちらが良いでしょうか。

男の子が赤い上靴ってどう思いますか?
年少になる息子が、上靴は赤がいいと言います。
私としては、好きなものを買ってあげたい気持ちではありますが、男の子が赤であることで、からかわれたりしないかな?と心配で、無難な色に誘導しようとしてしまっています。
年少なので、同級生はなにも言わないかもですが、年中、年長の精神年齢高めの子などからは、からかわれるかも…とも思います。息子はわりと繊細さんなので、ちょっとからかわれたらすぐ凹んで、登園を渋ったりしそうです。

みなさんなら、この場合、どうしますか?
子どもの気持ちを優先して赤を買いますか?
傷つきやすい子という点を考慮して、無難な色を勧めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤色ってそんなに男の子珍しいですかね!?
新幹線のこまちも赤だし、キャラクターでも赤色のもの沢山あるし、普通に赤カッコいいと思いますよ😆

うちの子もわりと繊細ですが、いじめとかでなければ、何か言われたり第三者からの意見も子供の成長には貴重な経験かなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

本当にそれでいいんだね?と何回か確認して気持ちを優先します!

ママリ

ピンクならわかるのですが赤だったら男の子でも違和感ないと思ってるので気にしないかもです😳
本人が好きな色のシューズ履いて楽しみに行けるのいいと思います☺️
からかわれるかも?と心配なら男の子には青とかが人気そうだけど赤で決まりでいい?としっかり確認します🤣
それでも赤!というなら、めちゃくちゃかっこいーねー!!!と褒めて赤買います❤️

ぽぽ

カーズの上靴履いてる男の子居ますよ〜!❤️
赤って女の子の色なんですか?戦隊モノとかで赤好きな男の子多い気がします🤔

女の子は水色とか紫とかピンクとか好きな子多いですよね🩵💜🩷

• ぽぽ

ぽぽ

ごめんなさい、質問に答えてませんでした!

私なら買います☺️
    我が子が青&水色にハマった時に男の子の色だねーと曽祖母に言われましたが、気にしなくていいよ♡
    青って素敵‼︎って言って色々青買ってました!

• 4月1日