※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
その他の疑問

お聞きしたいのですが、アパートの設備の修理?は大家さんに連絡すればい…

お聞きしたいのですが、アパートの設備の修理?は大家さんに連絡すればいいのですか?自分で依頼?

お風呂場の換気扇がモーター焼け?なのか音が大きくなりなり使えなくなりました。
あと、脱衣場の蛍光灯が交換しても数ヶ月で点かなくなるので調べてもらいたくて。

今ちょうどテレビを修理に出しているので、それが戻ってきたら電気屋さんに聞いていいのか…
大家さんを通さないと いけないのか…
修理する場合は大家さんが払ってくれるのか…
など、どうなんですかねぇ?

コメント

あーぴっ🌼

不動産屋さんに電話したら業者の人来てくれると思いますよ(^^)

• えりのん

えりのん

そうなんですね☆
    大家さんがアパートのお隣さんなので連絡してみます‼

• 3月24日

私のところは管理会社に問い合わせると無償でやってくれたりしますよ😊
換気扇がつかなくなったや排水溝がつまった等...
最初契約した時の用紙などに問い合わせ先は記載されてました(^^)

• えりのん

えりのん

大家さんが、アパートのお隣さんなので大家さんに聞いてみます‼
    一応契約した用紙も見てみます(*^^*)

• 3月24日
tomikumi

不動産屋で働いていたことがあります。
入居時に部屋に設備として元々あったものは、オーナーの管理するものになります。
なので、故障等があればオーナーさんにまずは相談して下さい。

• えりのん

えりのん

換気扇も電気も元々あったものなので、大家さんに連絡してみます☆

• 3月24日