※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー旅行中の雨対策について教えてください。雨でのアトラクションやパレードはどうなりますか?

明日からディズニー旅行に行きます!
明日はシーで、明後日はランドです✨
ですが、天気が😅
明日は晴れですけど、明後日は昼過ぎから雨予報🥲

子連れで雨のディズニー行ったことありますか?
レインコートは準備しました。
東北から行くので、キャンセルもできず😅
ちなみに雨だとランドのエレクトリカルパレードは中止でしょうか?
空飛ぶダンボや、ガジェットのコースターなどアトラクションも中止ですか?🥲
わかる方教えてください🥲

コメント

ぴっぴ

雨だけならアトラクションは中止にはならないです!

雪とかなりの強風だと止まるアトラクション(主にランドもシーも船系)はありますが、ダンボやガジェットは止まらないです💡

雨だとエレクトリカルパレードは中止です😖💦
小雨くらいならやってくれることもありますが、お昼からずっと降っているとパレードルートが濡れるので、やらないかもなっていう感じです。ただし、雨の日限定で、ナイトフォールグロウというパレードがあります!それはそれでレアなので楽しめるかなと💡

雨大変ですけど、お子さん3歳さんと6歳さんなら、楽しめるんじゃないかなと思いますよ👍
足元がかなり濡れるので、靴下やズボンの替え忘れずに🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    やはりエレクトリカルパレードは中止なんですね!
    残念😂
    レインコート着ていれば、ダンボなどの外のアトラクションは乗れそうですか?🥲
    靴下の替えたくさん持っていきます🧦

• 4月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

乗れます👍
    ダンボやガジェットみたいに屋外のアトラクションはレインコート着たままで、屋内や屋根があるアトラクションはレインコート脱いで乗るので、大きいビニールとか撥水のエコバッグあると良いですよ🙆‍♀️
    春はもともと風が強い日が多くてパレードやショーが中止になりやすい季節なので、晴れてても見れなかったかもと諦めるのが良いかも😂
    もしエレクトリカルパレード目当てでリベンジするなら冬が良いです。寒いですが🥶

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エコバッグですね☺️
    ビニール袋持って行きます🍀*
    パレードは中止覚悟で、雨でも楽しんでこようと思います🥲

• 4月1日
ほのゆりか

予定が変えられるならランド先の方が良いかも知れませんね

• ママリ

ママリ

明日はトイストーリーホテル、2日目にランドホテル予約してしまってるのでこのままの予定で行くしかないです💧

• 4月1日
ららたそ✧*

私も 3日シー 4日ランド行きます!
雨辛いですよね☔️
とりあえず折り畳み傘とレインコート準備しました!
少しでも雨降る時間が少ないといいな🥹

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    明日の昼から確実に雨が降りそうですね🥹
    パラパラ雨だといいですよね💦

• 4月2日