※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でエコーが長いことに不安を感じています。特に異常はないが、ハイリスクのため時間がかかる可能性があるようです。毎回不安を感じているそうです。

妊婦健診の時のエコーが毎回長いのが気になります…同じような方いらっしゃいますか?
成長も週数通りで、特に赤ちゃんの異常は今のところ指摘されていません。
前回の妊婦健診は何やら短めの長さで数値を細かく何度も測っていたりしてて…何かあるのかと不安でしたが特に何も言われずでした。
毎回順調だとは言われています。
ちなみに私は子宮手術歴と筋腫あり+前回帝王切開+不育症でバイアスピリン服用のためハイリスクと言われています。
産院がハイリスク妊婦を多く受け入れているところで一人一人健診時間が長めになるとは産院のサイトには書いてありました。
リスクの低い妊婦さんと比べたらハイリスクという時点でいろんなところを診なきゃいけないのですかね。
毎回ドキドキします😭

コメント

ちはる

前回こまかく測ってたのは
中期のスクリーニング検査
かなと思いました!
私もその時は細かく色々
測ってくださってたので🤔

毎回長いというのは
どのような感じですか?🤔
うちの産院も上二人に比べると
結構長くて
エコーは毎回10分以上やってくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特にいつもと変わらずお腹のエコーしましょうと言われただけでしたがスクリーニング検査の可能性もあるんですね😳
    心臓のところや血流?みたいなのもやたら何度もじっくり見ていたのでそうかもです!
    普段はあまりエコー画面をこちらに見せてくれない先生でよく見えないので何してるのか分からずで…
    1人目の時はこんなじっくり見てもらったことない記憶だし、前回はたまたま位置的にこちらからも画面がよく見えたので何だろう?って気になっちゃいました💦
    産院にもよるんですかね🙆‍♀️

• 4月1日