※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポ少で試合に出れなくなり、メンタルが弱くなり退団を考えている女性。家庭の負担もあり、他の保護者にも相談できず悩んでいます。耐えるべきか悩んでいます。

スポ少を始めて3年目になります。今年で最後の年ですがメインから外れて試合に出れるのが以前より減ってしまい練習や試合を見てるのがすごく辛いです。
子供はメンタルも弱く自信も無くなってしまいそれでも頑張ろうとしていますがコーチからは今は見守ってあげてと言われました。少しずつ強くなっていってると言われましたが試合中見てると泣いてしまいそうになり家でもスポ少のことを考えて頭から離れません。退団が頭をよぎってしまいます‥親がそんな事でと思いますが試合から帰ると下の子達がお腹すいたと騒ぎ旦那にご飯炊いた?と聞くと何もやっていなく今からご飯炊いて作るのか‥と思い旦那に夕方何やってたの?1日試合で疲れてるのにと当たってしまったらだったら辞めちまえと言われました‥
他の保護者にも相談?していましたがあまり信用できなくなってしまいました‥
私がもっとメンタル強ければ良いのですが他の人にも何も言わずに耐えるべきでしょうか?

コメント

COCOA

子供ちゃんはどうなんですか?外されて、辛い辞めたい等言ってるんでしょうか?
自分だったらですが、子供が基本は楽しい、やりたい、でやってるなら、レギュラーかどうかは関係なく、継続すれば良いと思います。
6年生で一人だけ外れたとかなら、悲しくなる気持ちは分かりますが、出れる人がいれば出れない人がいる、ってのは当然ですし、外れたから辞めさせたいってのは完全な親のエゴかなって気がしてしまいます。