※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園指定用品とは制服やリュックなどを指し、装飾物は付けない方が良いです。巾着にもキャラクターNGがないため、お名前ワッペンも避ける方が無難でしょうか。

園指定用品及び制服に
装飾物(キーホルダー・ワッペン)を
付けないでください。
(外れた場合に乳児が誤飲する危険があるため)

とあった場合、
園指定用品とはどこまで指すか
皆さんならどう考えますか?

指定用品は制服類、リュックで
それ以外に各自カトラリー、それをいれる巾着
着替えを入れる巾着、水筒他の
用意が必要です。

制服の下に着る長袖は
黒、紺の無地とありますが
巾着類はキャラクターNG等
言われていません。

お名前ワッペンも巾着等へは
避けた方が無難でしょうか?

コメント

ぽっぽ

多分全部じゃないですかね🤔
どれかにつけていいとなれば誤飲の事書く必要ないですし。
個人的にはその感じで書かれているならアイロンのみで貼り付ける名前ワッペンで使うならプラスで取れないように縫い付けか使うのやめて直接記名って感じかなぁという印象を受けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    お名前シールも避けた方が良いですかね?💦

    同じクラスに同姓同名の子がいて💦服のサイズももちろんまだ同じで😂子どもはまだ字は読めないですが先生も分からなくなるのでは…と💦一応全部同じキャラで揃えたりはしていますが、アイロン&縫えばセーフですかね?

    • 4月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    名前シールは流石にいいんじゃないですかね😂
    名前シールは小さい紙なので最悪飲んでもうんちででるレベルかと思います🤔
    名前ワッペンとなってくると布で詰まる可能性が高い気がするのでNGなのかなぁと。
    縫ってあれば取れないと思いますし大丈夫と思います!
    普通につけてても洗濯するうちに剥がれるのが鬱陶しくて私は指定なくても縫い付けしてあります☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服に対してはすごく厳しいイメージで😂前の園がゆるゆるだったので分からなくなってきてました💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月1日