※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園諦めて2人目妊活中、幼稚園でもいいか迷っています。幼稚園のみでの育児経験をシェアしていただけますか?

1歳児、求職中で保育園入れませんでした💦
同じような方いますか?
保育園諦めて2人目妊活するか迷います。

今更ですが、保育園諦めていいのかな...って気持ちになってます。幼稚園からでいいや!と思ってたんですが、周りはみんな保育園だし後々働くこと考えたらやっぱり保育園がいいのかな...

幼稚園だけど、こんなことがよかったよー!とかあれば
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園は近くにありませんか?

mama

4月から幼稚園年中です( ¨̮ )
私自身が保育士、幼稚園教諭をしていて、幼稚園を選びました!
周りは保育園と幼稚園半々です。

どっちにもメリットデメリットがあると思っています。
今は幼稚園も預かり保育を充実させているところもありますし、フルで働いてるママもいます。
私は子どもの成長のひとつひとつをしっかり自分の目で見届けていきたかったので、幼稚園の選択をして良かったと思ってます(o´〰`o)
入園後に登園拒否や体調が安定しないなど色々あり難しかったですが、先月から仕事も初めていて、夏以降に保育士としても復帰する予定です!

れい

入れるつもりもなかったですが、自宅保育継続中です
周りも幼稚園からの子それなりにいますよー

幼稚園だからっていうデメリットは、子どもにとっては特にないかと思います
お友達との関わり、外遊び、季節の行事、製作遊びなど保育園行ってなくても十分楽しめますよ

保育士さんにも母子分離の時間を取った方が良いか相談してみましたが、親が負担じゃないなら必要ないよ!とのことでした

幼稚園のマイナスは預り時間や、行事が平日で仕事しにくいことくらいですかね
活動面は幼稚園保育園より、園の差が大きいです