※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
子育て・グッズ

1歳前から保育園に入れた方は何ヶ月から入れましたか?預ける時間や慣れるまでの期間、子どもの様子について気になります。0歳の子はどのくらいで慣れるのか知りたいです。

1歳前から保育園に入れた方何ヶ月から入れましたか??
また、どのくらいの時間預けて、慣れるまでどれくらいかかったかや、預ける時のベビはどんな感じでしたか??
うちは8月から預けるのですがベビは9ヶ月の頃です。
8時半頃から17時前後までの1日の予定です。
今はママママ期間突入中です。
何歳から預けようが泣くのは慣れるまであると思うのですが、個人差はあると思いますが0歳の子はどのくらいで慣れるものなのか気になります💦
皆さんは何ヶ月から預けました??
また慣れるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ままりまり

同じく9ヶ月で託児所に入れました。預け時間は8時から18時30まで。3日もすれば慣れていましたよ。まだまだ何も状況が飲み込めない頃のほうがすんなり慣れてくれます😊

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    3日くらいで慣れてたんですね!
    なるほどです🤔

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で入れて育休中に1ヶ月ゆっくり慣らし保育しました。
一番上は3日くらいで慣れましたよ。
下の子は上の子の送迎や発表会とかにも連れて行っていたので先生たちみんなと顔見知りだったのもあり1日目から慣れてました。

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    やっぱりそのくらいで慣れるんですね!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から預けています!
離れるときは泣きましたがすぐに先生に離れてましたよ✨
1週間も通えば先生とはマブダチです😂

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    元々人見知りとかはどんな感じでしたか??

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りは落ち着いてきていた時期でした!
    ただ知らない人に抱っこされたらさすがに泣きましたけどね💦

    • 4月1日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに人見知りが始まったのはどのくらいでしたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ごろから始まって8ヶ月ごろまでありました!

    • 4月1日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    なるほど!やっぱりそのくらいから始まるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日