※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お名前タグは、外側につけるか内側につけるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園や保育園の手提げバックや上靴袋、体操服袋などの、お名前タグはどこにつけていますか?表面に名前を書く方が見やすそうですが、防犯のために内側に、という意見も見かけたので、どちらにしようか迷っていて。参考までに教えてください!

コメント

🍅

幼稚園や保育園は持って外を歩くことが少ないので外側に

小学生は歩いて登校なので内側にしました。

もも太郎

幼稚園のは手作りでタグがないので、袋表面にアイロンテープ貼って名前書きました。

上の方と同じく、子どもだけで持ち歩くことはないし、送迎なら親が隠しながらや自転車で見えないと思うので。

学校のはなるべく内側にしたり、市販の袋物ならタグにタグシール(1×2cmくらい)のつけてるので、外側にタグあるものでもぱっと見では見えにくいようにはしてます

ママリ

外側に記名と指定があったので、そのまま外側にシール張りました。