※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をしているママや眠れない方のための場所があります。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

無事に昨日も慣らし終わった。
今の所、泣かずに過ごしてるようで少し安心🥹
寂しさもあるけど、お友達たくさん作って楽しく過ごして欲しいなぁ✨

そら

離乳食ストック無くなってたの気付いてたのに用意するの忘れてて
寝かしつけたあと10時頃から材料切って炊飯器調理に夕飯の洗い物。
加熱が済んだら今度はトレーに分けて冷却。
やっと今冷凍庫にしまえた😭
1週間お疲れというか今日、今お疲れさまと自分に言いたい😭😭

はじめてのママリ🔰

ほしみみさんのYouTube見てきた〜
息子はめちゃめちゃかわいいしお世話も苦じゃないけど、私も一人旅したい🥰

たまちゃん🎷

とにかく今週1週間、皆頑張った😣

入学式の翌日は旦那が発熱、その翌日から昨日まで私が発熱(;´д`)

息子くんは緊張もあるけど、新しい友達が出来たり授業も楽しいって✨でも結局早く起きる様になったのは小学校が始まってからで、大変だったろうなぁ💦良く頑張った👍

娘ちゃんは至って変わらず(笑)元気で良く喋ったり歌ったり、物凄い食欲(笑)

あと1、2週間すれば色々落ち着くかなぁ⤴️

ママリ

サレ妻なったかもしれん!
悲しい😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

仕事復帰初日から旦那出張で1週間不在で、ワンオペ頑張った、、
保育園行き始めて家の中では常に抱っこを求められて、抱っこされるまで泣き続ける中でのワンオペがまじできつかった
これからもこんなワンオペ生活が続くのだと思うと気が遠くなる😇世の中のママたちすごすぎる、、

ちまる

昨日の検診おベビは元気でよかったけど私の体重がやばい…あと2キロしか増やしたらダメだって🫠デブの自分が悪いんだけどさ
こんな母親でごめんよ
妊娠してから気力ないししんどいけどだらけすぎてて落ち込む…

はちぼう

いつも離乳食後にお顔にローション塗ってて、最近ローションを手に出して伸ばしてる時点で、顔をくしゃっとしててとても可愛い。

ママリ

娘のお熱が下がらない😢
18時に坐薬入れたけど、またお熱が上がって40度…
キツくて眠れないみたいでずっとグズグズ😢
1回目からちょうど6時間。
2回目の坐薬いくか迷う…。

• くま

くま

こんばんは。大丈夫ですか⁉️娘さん辛いですよね😭
    たぶん熱辛いけど頑張ってもらって、上がりきると熱下がると思いますよ。うちの息子も同じ時ありましたから。あとは水分たくさんのませてください。熱上がり切らない時に下がるとまた上がると思いますよ。
    自分ちはそうでしたね、
    早く治るといいですね🎵

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

あの後水分与えて様子見て、多少お熱はあるものの今はかなり落ち着きました!!
    ありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

娘は「ありがとう」を「ありがとう、みんなー!」って言う。
ライブでもしてるんか?ってくらい、私1人に対して言う。
そこはママやろ🫠
みんなー!って言われたら怖いし👻

はじめてのママリ🔰

久しぶりにコウノトリを見返してるんだけど、やっぱり妊娠、出産って奇跡だなあって思う、、🥹
みなさんお疲れ様です🥹🥹✨

はじめてのママリ🔰

今の時点で何回起きた?もう10回は起きてるぞ。
おとといから風邪気味(私が)、明日はワンオペ予定。叫ばせてください…しんどー!!

a

魔の3歳児。もう理解不能。。面倒くさがりの私は 受け流しながらも
イラつく時はイラつくし ガチでキレてしまうし 毎日疲れる😫😫😫旦那は旦那で「ママほんまいやらしいなぁ〜😔」って娘に言うてるのを聞いては プッチーン😁💢👎ちね

はじめてのママリ🔰

4歳息子反抗期、毎日の癇癪、YouTube見てても見てなくても話を聞かない逆ギレ外国人旦那、子供のことすらまともに話せない。ストレスでもうメンタルやられすぎてる。
みんなの旦那さんは話をちゃんと聞いてくれるのかな、、、

はじめてのママリ🔰

お昼に調子乗ってプルダック麺を食べたら今の今まで気持ちが悪い😰😰😰
オーマイガー🙆‍♀️🙆‍♀️

♡

最近イヤイヤがすごい息子。。
アンパンマン見たいって言うからつけたらイヤ!、ワンワンがいいっていうから変えたらイヤ!
着替えもオムツも歯磨きもイヤイヤイヤイヤ、、全て返事がイヤで、かわいいのにイライラしてしまって今日もいっぱい怒鳴ってしまった、、反省😢🤔

こぶちゃ

飲み会やらで旦那さんがまだ帰ってこない方いますか?
ここのところの調子の良さはこのためかと思ったら腹が立つやら呆れるやら🤦‍♀️

うさぱん

男の人ってほんとよく寝ますよね、、
うちの旦那だけなのか、、?
夜寝る前の家事もなーんもせんと寝てられていいなあ。
呆れて私が布団に入ったらごめん、、とか。その言葉がまた腹立つんだよなあ。

抹茶クリームフラペチーノ

ただの勘だけど大きな地震が来そうだな…なんも用意してないからそろそろ備えよこうかな😭

ゆいゆい

死にたいもう無理限界

• ぴぴ

ぴぴ

ここに書き込めたあなたは本当にえらいですよ!たくさんここで愚痴って共にゆっくり乗り越えましょう!

• 4月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます。
    子育てで辛いよりか、旦那のせいで毎月なにかしらの督促状が来るのがしんど過ぎます。
    もう死にたい。

• 4月13日
  • くま

くま

どうしたんですか?

• 4月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

毎月毎月旦那の名前でどっかから督促状来るのが耐えられない…

• 4月13日
  • くま

くま

何で旦那さんは払わないんですか?払えないなら相談したらいいと思いますけど

• 4月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

給料少ない時があって払えないのは仕方ないと思うんですけど、それを相談する事なく先方に電話して支払い待ってもらう様な事ばっかりして、結局払わず督促が来ます。
    もう離婚するんですけど、ポスト見るのトラウトで、子ども2人抱えてやっていけるかも不安でしかなくて…ただこのままやと身の危険を感じる

• 4月13日
  • くま

くま

そうなんですか?でもお子さん二人いても大丈夫ですよきっと😄
    色々な支援ありますし。
    きっと幸せに慣れます🎵
    身の危険感じるよりかは離婚した方がいいです

• 4月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます。
    頑張ります

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

長女、初めてのクラス替えで仲の良かったお友達と離れてしまった様子💦
好意を寄せていた男の子とも離れてしまったようで、内気で引っ込み思案な性格だから心配😥担任の先生も名前しか分からず、どの先生が担任か母は分からないし長女もまだ担任の名前を覚えられてない😅楽しかったと進級してから一度も聞いてない💦心配だぁ💦

ぷーママ

睡眠退行きつい〜昼間もグズグズ、夜泣きの回数は多い。
いつになったら夜通し寝るんだろう🥲🥲🥲

m-mama💚

自分の時間がなさすぎてもうしんどい😭
子供の癇癪ひどすぎ😭
仕事辞めたい。
辞めたいと言っても辞めさせてくれない。
どうやったら辞めれるんや。。

• くま

くま

どうして辞めさせてくれないんですか?
    収入の面ですか?

• 4月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

辞めさせてくれないのは会社です。。

• 4月14日
  • くま

くま

それはなぜでしょう⁉️
    人がいないからですか⁉️

• 4月14日
  • m-mama💚

m-mama💚

分からないです。。
    でもそれなりに成果は出しています。。

• 4月14日
  • くま

くま

聞いてみたらいいんじゃないですか⁉️
    なぜ辞めさせてくれないのか

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

寝れる時に寝なきゃだけど寝てくれたから自分の好きなことしたいって起きてる🙉
次の授乳がくるよ🥲🥲

サトリ

息子がたまにほっぺチューしてくれるけど、軽いチュッじゃなくて、ディープキスみたいな口半開きでゆっくり近づいてほっぺにネチョッ👄
可愛くて気持ちは嬉しいけど若干潔癖なのでついイヤーと避けてしまう...
フレンチキス的なほっぺチューを覚えてほしい

mame

魔の2歳児すぎる〜😭

まゆ

なんでこの子はいまだに夜泣きするの
職場の子は朝まで寝るって言うのに なんで?
うらやましすぎる 朝まで寝たこと1度もない
驚かれた そりゃそうだ

ゆうな

業務繁忙期だけど定時で仕事を終わらせて、周りに気を遣いながら退社してへとへとなのに、旦那も繁忙期で平日は夜中に帰ってくるし、土日もどっちか仕事だし、家の中がまわらない……

ママリ

女の子希望だけど、元気で生まれてきてくれるそれだけで良い!
どっちでも大歓迎だよん👶🏼💓
授かれますように🍀

こる

ラップの芯でトゥン!!!ってされました😭😭
けど良心的な破れ方だからシールでふさげそう…
いや良心的な破れ方って何だよ破くんじゃあないよ

はじめてのママリ🔰

え、何で当たり前に帰ってこないわけ
だんだん無理になってきたー

ママリ

自宅保育してた約3年間は24時間こどもが何してるか分かってて、自分の子どもって感じだった。
4月から保育園に行き始めて何をしているか分からない時間が増えた。新しいこともすでにいっぱい覚えてきた。あ〜なんか自分のこどもっていうよりも、この子はこの子の人生を歩んでるんだな〜とふと思いました🥲

大きくなったな〜泣ける🥲
今思い出しても素敵な3年間の自宅保育だったな〜🥲

りせママ

なんか、全てにおいて旦那に期待するのをやめたら色々と求める欲?みたいなものがちょっとずつ減って来てる気がする。
いいのか、悪いのか…。。。

ママリ

久々の夜泣き。
ママ寝ないで。
ねんねしない。お茶飲まない。お散歩しない…何とかゼリー飲んで寝るという流れで落ち、虫歯が心配。

あとこんな中でも爆睡する旦那。
そう言えば、3年間1度も夜泣き対応してくれなかったなとしみじみ。
ここまで来るとある意味尊敬するわ。

ママリ

日々成長が早くてあっという間に親離れしてくんだろうなぁ〜寂しいな〜なんて今から考えてる笑 考えるの早すぎ笑
抱っこできるうちにたくさん抱っこしよ👶

ぴよまま

こんな時間まで起きてたの?すごい。
じゃねーわ

土日の子どもとの時間確保すべく仕事してたんだわ
今から(夫が食べた分の)洗い物するって言ったけど、平気で寝た。

はじめてのママリ🔰

まじで旦那に負の感情すら持てない…好きの反対は無関心ってこういうことか。

ママリ

トイレに座ってふんばって、うんちが出た!!

でも「したい」って思ってトイレに向かって…ができるまではまだまだ時間掛かりそう、じっくりがんばろう✊

えのき

最近娘のイヤイヤ多くてほんと疲れる。
昨日なんか朝の5:30から。
今は🥧でぐずってパパの方で寝始める。

ママも最近🥧吸われると痛いんだよー😓
そろそろ夜間断乳か、、?

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングがずれて
片乳取れそうなくらいカッチカチだから久しぶりに片乳だけ搾乳笑笑

100搾乳してもまだ残ってる感あるけどこれは吸ってもらわないと治らない気する😞

りんりん

幼稚園のプレに行くために、初めて二人連れて外出…ベビーカー&抱っこ紐で大変だけど来週から頑張る💪

ママリ

下の子育休中で、一緒に日中お昼寝するのが最高に好きなんだけど昼寝したら夜眠れなくなるの老いを感じる、、、😂
若い時は、昼寝しても夜寝れたのに😇😇😇

はじめてのママリ🔰

息子、月曜日から保育園デビュー。大丈夫かなぁ。不安だなぁ。寂しいなぁ。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日夜中に何時間も泣き叫ぶ子どもに疲弊して、もはや消えてしまいたいと思ったのも束の間、私が消えてもこの子は泣き続けるだけだな、と思って消えられないなって。
わたしだってめちゃくちゃしんどい。でも一番しんどいのはこの子だもんなぁ。泣きたくて泣いてるわけじゃないもんね。

あさ

なんかお腹重くて全く寝れない😂
というか寝れるけど1、2時間毎で起きちゃう😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

3時から娘嘔吐🤮
綺麗にしては嘔吐🤮
座薬効果もあり熟睡中の娘😮‍💨

洗濯物大量に回している٩( 'ω' )و
あと20分すれば近くのコインランドリーがオープンする🧺‼️

頑張れ、娘‼️
頑張れ、私‼️