※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中に子供のお世話をするママや眠れない方のためのコミュニティ「深夜のひとやすみ」。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションを通じて支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

□emiyu□

セルフまつパいい感じ〜❤️プロにやってもらう方がいいんだろうけど段々上手になってきたし満足!何より安い😂

はじめてのママリ🔰

あと少しで育休があけてしまう!!!

何か今しか出来ないことをーって思うけど…あっという間に過ぎていってしまう💦💦

はじめてのママリ🔰

クソ旦那、ホント無理。
寄り道して帰ってきて、ご飯食べ終えてちょっとダラダラしてたと思ったら誘ってきて強引に…こっちは今日から次女も慣らしで入園準備や進級準備で毎日寝不足だし、子どもたち寝て残った家事やっても旦那の帰りが遅くて旦那分の家事が終わらなくて全然1人時間作れないのに。あームカつく。それで、風呂入ってない&した後の汚いまま寝るとか神経いかれてんのか?汚いからシャワーぐらい浴びて欲しい。これから洗い物して、洗濯終わるの待って干す…今日も寝不足確定。最悪だわ。旦那要らないし、やらなくて全然困らないから誘ってこなくていい。

はじめてのママリ🔰

掃除って始めたら、謎に家中キレイにしたくなってしまう🤣

はじめてのママリ🔰

口内炎が痛い!寝不足で奥歯の歯茎も腫れてるし、治りが遅い。痛くてイライラするー。

ちまる

今日検診だ…
おベビ元気でいてね🙏

ママリ

子供達よ、楽しく保育園生活送ってね!
今の母の願いはそれだけ!
もう作ったご飯食べてくれないとか、そんなことはどうでもいい!!
お友達と喧嘩したとか先生に怒られたとか、気持ちがザワザワして夜泣きに現れるような保育園生活だったら母はツラいよ、、、
いつもの明るい天真爛漫にっこにこチビちゃん達で、お友達や先生と仲良く楽しく過ごして来てほしい。
母は君達を愛してる!
いつだって味方だから、何かあったらヘタクソな言葉でいいから伝えてこーいっ!!😤

みー

もうすぐ仕事復帰。時短復帰しても朝イチの仕事間に合わない。でも後任も一緒に働く予定だったし、なんなら2人体制だし?大丈夫そうと思ってたのに!直前になって退職って!朝イチの仕事どうすんの?!調整するって言った上司からは音沙汰なし!これ私が復帰したら頭下げ回って調整してもらうしかない?えー🤨
私が時短取るんだもんね、と言う気持ちと、何もしてくれないんだ…と言う気持ち。複雑。責任も重いし、早々に転職したいよ…

はじめてのママリ🔰

産後だから??もともと神経質の心配性に拍車がかかって、これから息子たちが元気に成長していけるのか急に不安になって辛くなる…涙出る時もある
これからが楽しみっていうより、何かあったらどうしよう、っていう恐怖が勝つ
日中とか誰かいる時はあんまり落ちないけど、夜中ってほんとだめ…
鬱なのかな?おかしいのかな?自分だけなのかな?

はじめてのママリ🔰

眠いけど、今しか自分の時間がないと思ってスマホをいじってるけど何度も顔面にスマホ落としてます。痛い。笑
寝よう。😂

まる

こうやって夜更かしするから、朝子どもに顔を叩かれて起きるんだな、わたし🥹、、
どうしても二度寝したい時
黙って二度寝に付き合ってくれてありがとう🥹👶🏻

はじめてのママリ🔰

次女、慣らし1日目無事に終了。
大丈夫かな?って心配してたけど、3月まで毎日一緒に長女を送り迎えしてたから場所慣れはしてるし、先生も少しは顔は覚えてるからか泣かずに朝は離れられたね。ママは1人で家に帰る車で少し泣いたよ。寂しかったけど、無事に行けた安心感も少しあった。1年前の長女の時も帰りの車で少し泣いたのを思い出した。帰りは遊び始めてすぐのお迎えで帰りたがらなくて…楽しかったみたいで良かった。
色々と分かってきたら行きたくないってなるかもだけど、その時はその時で対応しよう。
明日も無事に過ごせたら良いなぁ。

みーたん🎀

子どもが寝てる時に限って目が冴えちゃって眠れません😓
あと数時間したら起きてしまうのに〜

はじめての育児

憂鬱…クラスの他の子はお昼寝まで時間伸びてるのにうちのこは来週で午前保育3週目に突入
来週から仕事なんですけど…誰が迎えに行くの?
なんだか強く言ってきますけど、なんのために保育園入れてるのか少しは保護者に寄り添ってほしい…

あかり

眠すぎる。慣れてるけど。
いつか今日の日も懐かしく思う日がくるのかな。

夜中の赤ちゃん対応、今日も頑張ってる。
↑現在進行形

うなるんだよね〜
赤ちゃん👶

はじめてのママリ🔰

慣らし保育私のメンタルやられそうって思ってたけど、意外と大丈夫だ。
プロん預けてる安心感と、まだ短時間だから寂し過ぎない。家事してたらお迎えの時間になってる。
仕事が始まったらもっと寂しく思うかなぁ

ちーな

必ず夜中どこかで覚醒する息子、、何が原因なの?🥲

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月なぜか今夜は1時間半おきにママを起こしてくれます。
頼むから寝てください。
旦那役立たず、?自分は飲みに行ってゴルフ行って、夜間は一人部屋でゆっくり休む
腹立つー

ぶたまんまん

お母さんありがとうすぎる!
今月生活費大ピンチすぎて
泣き泣きの相談したら
普段仕事もあって中々会えないからって半月以上は持つくらい買い物させてくれた🔥😭😭🔥🔥感謝すぎて
久しぶりに冷蔵庫パンパン
日用品ストックできて
嬉し泣きだった🫶🫶🫶🫶
義実家近くだけどやっぱ全然対応違うしご飯も美味しく無いしやっぱり母には勝てんね
ここ数年頑張ればきっと努力は報われると信じてがんばろ

はじめてのママリ🔰

東京の家賃見てるけど
25万出しても駅徒歩15分ですら変な所やん。

ママリ

2歳児、トイレでうんちできた?

「?」なのはふんばってるとこを中断させてトイレに向かってまだおむつに出てなくて、続きをふんばらせたらトイレで出た、という感じ。
とりあえずトイレで出ただけでも大きな一歩だと思いたい😭

はじめてのママリ🔰

出産後入院中、遠慮もなく病院に面会に来て、私にかける第一声がおめでとうとかお疲れさまとかじゃなくて「お世話になりまーす」だったのが、今さらながらイライラする 

はじめてのママリ

親権と監護権、、何で分ける必要あるの?
せっかく弁護士に頼んで直接連絡こなくなってストレスなくなったのにアイツが訳わからんこと言い出したからまたストレス。。分けられたらと考えたら本当寝れない。。はぁーーー

はーちゃんママ

退院初日。。。
昼間上の子が赤ちゃんが来たこと、ママが帰ってきたことが嬉しくてテンション高すぎてずっとうるさくて寝られたなかった赤ちゃん。
疲れすぎand昼間の睡眠が足りず夜に影響を及ぼしているのか。。。全然寝ない。
上の子がその声に起きてあっちが寝たらこっちが起きて、帝王切開の傷もまだ痛いのに。。。
初日から洗礼を受けて今後不安しかない😭

はじめてのママリ🔰

慣らし保育5日目ー!2人ともほんとよく頑張ってる!

コマ

はぁ、学校ってなんか嫌い🫠
私が通うわけじゃないのに小学校生活鬱すぎる😇

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

看病疲れやストレスから、めちゃくちゃ歯軋りしちゃう🦷
歯が痛いよー💦そして、噛む力強すぎて頭痛とか😱

あぁー
お疲れ様です!!!