※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちを楽にしましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

君が幸せならばそれでいいの

ママリ

どーしても我慢できなくてカップラーメン食べちゃった…😭
みんな寝てるからめっちゃゆっくり食べられて幸せゲージ回復中🔥
これでまたがんばれそう😂

はじめてのママリ🔰

今日はもうすでに一度覚醒してギャン泣きした娘。
いつもの調子だとあと2回くらいかな、、
良いんだけど、私その後寝れなくなっちゃって
スマホ散々いじっちゃうのでそれをやめたい🥺
明日も朝は早いので早く寝れますように…
お子の覚醒に付き合う皆さん、
共に頑張りましょう!✨
とりあえず私は一旦寝ます😴

たまちゃん🎷

月曜日、何とか無事?に入学式が済みました❗

家では入学式や小学校生活をめっちゃ楽しみにしてたけど、緊張しまくってた(笑)

授業が始まってまだ3教科だけど、楽しかったっようでちょっと安心😌

算数の教科書には💮が付いてた😆

登下校は車の通りが多い所なので心配💦事故なく元気に楽しく小学校生活が送れますように😌

みい

つかまり立ちしたり、自分で座れるようになったり、ご飯も食べれたり、リアクションも多くなったり、、可愛さが増していくね😮‍💨😮‍💨💞

ママリ

何度経験しても自己紹介って慣れない😟
皆興味ないけどとりあえず見とくか、みたいなあの雰囲気…クラス全員から視線が集まるあの感じ😱嫌い!

嵐

明日遂に入学式だ。。

何か私の方が緊張して寝れないョ💦💦

はじめてのママリ🔰

息子が寝て、私も早く寝て休まないといけないのに、
目がギラギラしちゃって。
ずっと携帯見ちゃう。

ママリ

娘、所謂、繊細さんってやつなのかな。

学年が上がるごとに教室が変わって、クラスにお友達が増える事にもなかなか慣れない。
まだ小さいから仕方ないと思っていたけど、クラスのほとんどの子がもう慣れているらしい。
朝、登園しても前年度まで居た教室に行きたがるし、新しく入園してきたお友達は嫌だと言って近寄らない。

家では気に入らないことがあると手が出てしまったり、物を投げたり、叫んだりしていて、その度に「嫌だったね。でも〜だから叩いたらいけないよ」とか共感とどうして叩いたり物を投げたりしてはいけないのか、都度伝え続けては居るもののなかなか落ち着かず、ついに保育園でもその行動が出ていた事が判明。
家でやるなら保育園でもしてしまっているだろうと前年度から何度も「気に入らない事があった時、手が出たりしてしまっていませんか?」と先生に聞いた。
でも「え、全然ですよ!え〜んってぐずる事はあっても手を出す事は無いです😳」って言われてきた。
そして前年度、娘と沢山関わってくれて、娘がとても大好きだった先生とは今年度離れてしまい、あまり関わる機会もなく、前年度ほぼ関わりの無かった先生と一緒に居ることが増えた。
でもその今年度から娘と関わることが増えた先生からは「◯◯ちゃん(娘)、ついさっきお友達が使ってる最中のおもちゃ取っちゃって、今△△ちゃんが使ってるから◯◯ちゃんは後で代わりばんこで使おうねって声掛けたら、怒って手が出て。ちょくちょくあるので、ちょっと今日は強めに伝えさせてもらったんですけど、、、」って言われた。
お友達のことを叩いてしまうことは無いけど、先生達大人に当たるらしい。
でもなんだかなぁ。。。
仕方ないとは思うけど、前年度までほとんど関わりのなかった信頼関係もほぼ築けて無い大人に強く言われたら萎縮せん?
それが娘の「環境が変わる事が苦手」に繋がってない?
って親バカ過保護なのはわかってるけど、ちょっとモヤってしまった。
新年度始まって1週間半、まだドキドキで落ち着かない中、やんわり言われたのも含めて何度も注意されてたら、それもまだ全然心開いてない大人に言われたら、娘もストレスだらけで夜中喚くし朝からぐずぐずするわなって、今の娘の状態にも納得。

どうしたもんか、、、

E.T.

寝る時、顔が丸くて可愛いねーって声かけてから、「ばあばの顔、丸い?」「ママは?」「パパは?」「じいじは?」と聞かれたけど…
じいじは3年半前に他界…
「じいじ覚えてる?」と聞くと、「覚えてない」と。
「じいじは病気で歩けなくて車椅子乗って、赤ちゃんの時はじいじ大好きで横に寝かせたら泣いててもすぐに寝たよ」と伝えると、エヘヘ〜と笑ってたけど…
じいじを覚えてない寂しさと、久しぶりにじいじのお話をして、思い出して1人で泣いてしまった…
電気消えてて気づかれなかったけど、またこうやってじいじのお話をしていこう!

もも

今日も疲れた~💦
洗濯干して早く寝よう!

乾燥機ほしいなぁ。。

😶🤘

今頃太陽の末裔見だしたおもしろすぎる🥺❣️

はじめてのママリ🔰

1歳の息子。
おしゃぶり辞めて2日目。
寝かしつけに時間かかるし、夜中に何回も泣いて起きる🥲
可哀想だけどいくらでも抱っこトントンするから頑張ってやめようね。

ハナ🔰

明日の検診が憂鬱すぎる…

検診が嫌というよりは市の保健師さんに良いイメージがなくて会いたくない(´・ω・`)

今まで関わった保健師さんが嫌な人率が高すぎてムリ。。


明日もまた嫌な言い方されるのかなー

また保健師さんの心無い言動で傷付くの嫌だな😢

  • ママリ

    ママリ

    わかります!嫌な言い方の保健師さんに当たると嫌な思い出になりますよね😓

    • 4月11日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    コメントありがとうございましす🥲︎✨

    今まで散々嫌な保健師さんに当たっていたのでもう保健師さんに良いイメージがなくて😥

    今日の保健師さんは嫌味の言わない普通の方でした( ˙꒳​˙ )

    • 4月11日
Mms2Y

調べ事して遅くなり、寝ればいいのに自分時間を過ごしまた遅くなりこんな時間🤣
早寝しようって多々思う事あるけどなぜ早寝ができないんやろう⋯😂
っさ、寝よう😴

りい

生後6ヶ月になりました💕
初めての育児で毎日があっという間に過ぎ、
慌ただしい日々を過ごしているけど、
ここまで成長してくれてありがとう💕
ママも少しは成長したかな?

ハーフバースデーおめでとう!

まま

ネントレとかセルフねんねとか意識しだすと自分を見失う😂
結局抱っこで寝かしつけて時間もかかるパターン、、、

ねんねコンサルタント?の人に常駐でネントレしてほしいわw

はじめてのママリ🔰

入園式、なんとか無事に終了。
明日から2人とも幼稚園。
大丈夫かな?心配💦そして、寂しい😭

オムツやアレルギーなど心配な事を伝える時間が式終了後に設けられて伝えたけど、担任も他の先生も話が伝わらない。
パンツで過ごしてるけど、ギリギリまで我慢したりするからたまに少し漏らしたりする事、漏らした時に恥ずかしさで伝えられない事が時々ある事、💩は自分では拭けない事を伝えたらなぜかオムツを持ってくる、オムツを履いてくる子たちと同じ対応になるのかオムツ持参の話をされた。なんで?オムツ履かせるつもりないけど…
他に心配な事があるから、他の先生に声をかけられて心配事を伝えたら、園に提出した家庭調査票にも記入して、入園説明会の時にも説明会にいた先生に心配事を細かく伝えてあるのに、心配事をメモに書いて持ってきてくれと…それを職員で共有するので〜と言われたけど、家庭調査票に書いた意味はなんだったのだろうか?書いたし伝えたのに、共有されていなかったって事?娘のために何度でも書けと言われた書くし、伝えるけど話が通じなくて共有もされてないのもなんだかなぁ…とこれから先が不安になってしまった。

みか

ゆっくり寝たいのに胸が張って目が覚める😭
起こして吸わせて楽になってきた😭起こしてごめんね💦

ママリ

2歳児をお風呂の前にトイレへ誘ったところ、おしっこできたらしい😭
良いな、わたしも立ち会いたかった😭家のトイレでは初なので立ち会えた夫がうらやましい。

はじめてのママ

出産予定日まであと15日毎晩夜中に目が覚めて寝れない

ままり

日付変わって今日検診なのに、体重が前回より2kgも増えてる🥲
怒られるなあ。
食う量減らしてもなんで、こんな簡単に増えるのよ

はじめてのママリ🔰

1時間に1回…なんでこんなに毎晩起きるんだろう。どうしてもイライラして「なんで寝ないの?」とぶつぶつ言ってまう。すると翌日旦那からうるさいと文句を言われる。家事や時々上の子のお世話はしてくれるのに、夜間対応は1度もしてくれない。
上の子は「ママいつも赤ちゃんのお世話頑張ってるよね、大丈夫だよ!」と声をかけてくれる。ありがとうね😢✨

マトリョーシカの中身🔰

夜更かしして気づくと有り得ないところで寝ている息子氏...
定点カメラ設置して、睡眠中の動き知りたい😂

はじめてのママリ🔰

ミルク途中で寝落ちしたから片付けたのに戻ってきたら起きて泣くのほんとしんどい。

りんご

授乳中。何でこんなにお腹すくのだろう😂パン食べてしまった笑

さわ

今日が出産予定日!
張りはあるけど痛みもないし
どのくらい超過するかなぁ、、、
明日の検診ではっきりするといいなぁ

みりん

今日もまた寝ない…😵‍💫最近ほんとに寝なくなってきて困る💭

星

鼻炎?で変な時間に起きてしまった💦寝ないと😅

透子

なんで私には懐かないんだろう。。
双子のどちらも私に懐かない。。
むしろ嫌われてるレベルで泣かれる
3人の時はまだ良いけどパートナーや他の人がいるとそっちに行って私が近づいたり抱っこ変わろうとするとあっち行けって素振りをされるしギャン泣きする。。。
ダメな母親と言われてるみたいで
最低な母親だと言われてるみたいで
母親失格と思われてるみたいで悲しい
どうしたら良いんだろう何がいけなかったんだろう
そんな事を考えて夜泣きする双子の対応を初めて既に3時間。。。
現在3時46分。。今夜も寝れない。。。

ママリ

焦った😱💦
昨日、朝が遅くて昼寝せずにいつもより早寝した娘。
さっき、布団からはみ出してたから戻してあげたらパチって目を開けて元気に起きてきた💦
いやいやまだ寝ていいから!
焦った〜😱