※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所で、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が気持ちを共有し合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合い、気持ちが楽になることを期待しています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

入園式で固まってた息子、帰ってから入園式や幼稚園のことについて聞いてもノーコメントで心配してたら寝る前にぼそっと「せんせいやさしかったね。」って自分から教えてくれた。。

これから先も嬉しいこと悲しいこと、いっぱいママにおしえてね🥹

ずっと応援してるよ…!!

Mms2Y

もうこの子限界やわってわかってるなら、抱っこはしてるけど、なぜ座ってゲームしてるん?
こっちは眠たそうにしてるから髪乾かすのやめて(ドライヤーうるさいやん)長男と片付けしたりしてるんですけど!!!
結局、こっちが気になってママのとこきたやんか!!
文句は言わんけど態度は変えたった!!寝るだけやったからなんも気付いてないやろうけど!
あと、ママがお風呂上がりに薬塗ったりしてる時に血出たって口からちょっと出血あり。聞いたら転んで歯が唇に当たったの事(よるあるけど笑)なぜそっちの部屋にパパいるのにこっちにきた?笑
パパなにしてるの?って聞いたら長男がゲームと答える。
は?パパはゲームしてて何も気付いてない!は?
よくある事やし、大怪我やないけどさ~なにも見てないってどーゆう事?万が一を考えると恐ろしいわ!
ほんと父親の自覚なし!遊びもしない!
無駄に昭和の父、夫みたいなのがいい的な事言うけど(父親は怖いものやとか)
やからパパとは寝たくないとかパパがいなくても平気なんです!!

あームカつきすぎて長くなっちゃった。
こーゆう男ってわかってはいるけどムカつく。
諦めてはいるから文句は言わない。ただ愚痴りはしたいよね。なので今度、おかんに会ったら愚痴ります笑

vm090308

今日は旦那が飲み会だったから、仕事終わってからワンオペでした。
布団行くまでは良かったのに、布団入ってから1時間近く寝てくれなくて疲れた…
じっとしてれば良いのに、脚をもぞもぞしてて寝ず…寝落ちしたくないから早く寝てほしいのに。

結局、わたしが寝落ちし掛けたところで子どもも寝たけど、旦那にも微妙に八つ当たりしてしまった…

早く1人で布団行って寝れるようになってほしいけど、まだまだ先だろうな。

なつ🌱

明日始園式だというのになんでまだ起きてるのか私…起きれるのか……午後も予定あるから昼寝する隙もないのに大丈夫か
また漢方買うかな…

はじめてのママリ🔰

一回でいいから何にも気にせずお金使ってみたい🤣
値札とか見ずに爆買いしたい🤣

ぷっち

来週月曜から仕事復帰❗朝7時に子ども達二人のお世話ほぼ完了させたいんだけど、出来る気がしない😭今以上にドタバタな毎日が始まる…💦

ママリ

初めてキッズドクターのオンライン診療しました。
結果…めっちゃ便利!
これからも軽い症状、いつもと同じ薬欲しいって時は利用しよう🙌

mm

生理のせいで何もやる気おきなかった。
昔はこんなんじゃなかったのに🙄

はじめてのママリ🔰

なんで、、その時の状況だけ見て文句言うんだろう?
物事はお前が帰ってきた時から始まるんじゃないんだよ。
それより前の出来事が沢山あるんだよ。
何言っても文句言ってくるからもう言い返す気にもならないし、指摘するのも余計に時間食うだけだから全スルーしてるけど。
謝れって言うから謝ってやってるけど。
子供達寝かしたいのに何勝手にキレて文句言うだけ言って人の尊厳傷つけて、人の時間奪ってお前何様?

ヒラメ

夜の寝かしつけが苦痛すぎる...
泣きたいし、寝たいのはこっちも一緒だって...

はじめてのママリ🔰

今日入園式なのに、名前付け忘れてるのを見つけて、急いでつけている。
もっと早めに完璧にしとけば良いのに、どこか抜けてて毎回色々とギリギリの私。このルーズな所、直したい。
そして、全てノータッチの旦那。子どもたち、週末に体調崩して病院受診も看病も家事もやってるのに…少しは手伝えや。

はじめてのママリ🔰

包丁で手切って絆創膏していたら
4歳の子どもに説教された😂😂

ねぇ、しっかりして!

ごめんね〜
しか言えなかった🤣🤣🤣

t

いびきかいて寝てるクソジジイの顔面一発ぶん殴ってやりたい🤛いや五発
それでも隣で寝なきゃいけない悔しさ
広い家がほしい🏠

はちぼう

子育てって早く終わらせたいですか?
一気に産むと後が楽!とよく聞きますが、もはや子育てしてない自分が想像できないです笑
仮に早く終わらせたいとしても10歳差とかなら子育ても長く続くのかなと思いますが、年子でも4歳差でも長い人生でたった数年しか変わらないし、メリットに感じないな〜と思いました。

ゆみ

妊娠34週突入し毎日お腹重くて寝つけない…
体勢が定まらない…そして飛んでくる息子の足や頭😱
やっとウトウトしてきたと思ったら息子の寝言…寝笑い?
幸せな夢をみてるんやなぁ…とほっこりしつつもまた目が覚めてしまった
次はお腹の子の胎動の激しさにまた寝れず…
ぐっすり寝たいです

みーむん

はぁ、理想の夫像、理想のパパ像を持ちすぎてるんだろうなぁ🥹
自分も完璧な人間じゃないのに…
日々イライラが止まらないな〜
あ〜寛容になりましょう〜〜

ママリ

2人目の名付け迷走中🔥
旦那となかなか噛み合わない😇
1人目俺の意見通してもらったし2人目は譲るよって言ってくれたけど‼︎
2人でしっくりくるねって納得した名前にしたいー🔥🔥🔥

はじめてのママリ

あーあ、最近長男お風呂イヤイヤで泣かせながら入らせてるけど、、可哀想でしかない、、、ごめんね。 お風呂好きになってくれないかなー、、。今日なんて寝そべったまま体も頭も洗ったんだけど、、。ごめんね、めちゃくちゃ暴れて泣くからこっちもイライラしてしまった、。旦那は優しいから息子とお風呂入るのにすごい時間がかかる(長男の風呂イヤイヤで)。だから、泣かせてでも入れちゃったほうが後々楽なのよな、。時間的に。。。ごめんね、、効率生命で、、、。

はじめてのママリ🔰

突発のお熱はいつまで続くんですか?上がったり下がったり(主に夜に高熱)するんもんですか??

上二人の時はガーっとでてスンと下がった気がするけど…

ayaka

毎日毎日がんばってる。私もみんなも。今日もお疲れ様です。
大人と会話がまともに出来ない日々が続いてストレス溜まってたのでここで。
ただ普通に会話して爆笑したい、と思うそんな日々です。

はじめてのママリ🔰

ピアノ絵本どれがいいかなと探し始めてしまったらもうこんな時間、、😨

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

きゃーーーー😱
末っ子嘔吐🤮
ゲップと共にかなぁ、激しく動いていたし…
からの3回4回🤮
慣らし保育でもらってきたかなぁ〜

うん、もう今日お休みだね‼️
朝イチでネット予約しよ💡

たらこ

今年で中耳炎何回目だろう。何回も何回も仕事帰りに耳鼻科連れて行って、抗生剤処方されて耳キレイになりましたよ〜って言われても鼻水続いてて、鼻吸い止めた日なんかない。
鼻吸い毎日してるのに結局またすぐ再発して抗生剤飲んで...。
耳キレイになったよって言われても、この数ヶ月鼻水も咳も止まってないし全く安心できない。

夜中に何度も咳が出て泣いて起きて、その度鼻吸いして、それでも仕事があるから早起きしなきゃだし、仕事中眠くて集中力切れるし、満足なパフォーマンスができない。もう本当に疲れた。

ちりとまと

寝たい…
娘よ寝かせてくれ…

はじめてのママリ🔰

生きてるだけでえらい🤟
もっと気楽に生きていきたいよね🫠

はじめてのママリ🔰

腕に虫刺されみたいなできものみたいなのができて1ヶ月以上治らない、、、明日病院行こうか🏥すぐ治りますように🙏🏻

めいびー

もうほんと毎日頑張ってるから、ご褒美にクレポの下地買っちゃった!値上げ前に…😂
旦那のカードで買えばよかったな🙂
早く届かないかなぁ〜

ぽんすけ

お酒飲みたい……
ミルク寄りの混合だから授乳時間開けて1日くらい飲むのは問題ないけど、子供に夜何かあって対応できなかったら怖い………

sa___.e.06

ぜーんぜん寝れない😭

ママリ

もうすぐ自分の誕生日!
23歳かあ、、歳とりたくなーい
旦那からの誕プレはAirPodsプロらしい🩵ありがたき幸せ
イヤホンヘビーユーザーだから初めてのAirPods使うの楽しみ

あかり

授乳中、眠すぎてスマホを布団の上に落とした〜!
赤ちゃんは絶対に落とさないけどね🤭

赤ちゃん可愛い😍

はじめてのママリ🔰

今日、子供がよく起きて泣く。
雨でお散歩いけなかったからかなぁ。
明日は、行くね!(パパが)

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児頑張ってて
それなりに疲れてるはずなのに
1.2時間寝るとすぐ目が覚めたり
夜全く寝れなかったりする😂😂

産後の魔の三週目の延長で
ずっとそんな感じ〜😂

暇だから足ストレッチして寝よ!

ぶたまんまん

今日イライラやばくて夜ご飯から寝る前まで無になりすぎて対応適当にしてしまった
こんな母なのに寝る前の争奪戦に感謝🥲
今日は優しすぎるくらいの心でいよう!
ごめんね🙏愛する息子たち🔥🔥🔥🔥🔥
給料体制の見直しって💰
まぢやめてくれ!
旦那結構適当に話すから毎日言ってる事違うんよ
喧嘩するたびに信用できんとか言ってくるけど
それ、お前な?って毎回思うw

わんわん🔰

今日も起きない。
はあ、また寝起きに怒られんのか。
こっちだって貴重な睡眠時間削って起こしてるのに
何したらほんとに起きるの?

はじめてのママリ🔰

今日はお子の覚醒2回でした。
皆さんお疲れ様です🙏
私はもう一度寝ますおやすみなさい😴