※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんに安全な虫除け方法は?キンチョールや蚊取り線香は使っても大丈夫でしょうか?他におすすめの対策はありますか?

生後5ヶ月半の赤ちゃんがいます。最近部屋に小さい虫がたくさん入ってくるのですが、キンチョールや蚊取り線香は赤ちゃんに有害でしょうか?みなさんはどういう対策をされていますか?

コメント

ちびひな

電池式のを少し離れたところに置いています!
何も問題はないと思います!

キンチョールや蚊取り線香にその成分が入ってるか不明ですが、よく殺虫剤に含まれる有機リン化合物は人体に有害で子供だと特に多動症や脳炎、神経障害などを引き起こす原因にもなると聞いたことがあります。

防虫対策であれば化学薬剤を使用せず、天然オイルで害虫駆除が出来る『ムシさんバイバイ』という商品がオススメですよ。

アボカド

うちは、網戸カバーで小さい虫が入ってこないように対策をしてます。あと、退治する時は殺虫成分が入ってない凍死ジェット(ゴキブリ用)で退治してしまいます。

R♡mama

コメントありがとうございます!
電池式のがあるんですね♡
見に行ってみます!!

R♡mama

そうなんですねー。やはり虫を殺すくらいだから、赤ちゃんにはあまりよくないですよねー。

ムシさんバイバイ探して行ってみます!ありがとうございます♡

R♡mama

網戸カバーするのも良いですね♡
凍死ジェットは殺虫成分入ってないんですねー!参考になりました^^