※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園デビューでセパレート服が必要。ズボンにシャツインは必要?ロンパース下着はOK?

保育園での服。

今週から保育園デビューなのですが、
保育園ではセパレートの服と決められていて、
その場合ズボンの中にシャツインしたほうがいいんでしょうか?

抱っこするときに、シャツがめくれちゃうよなあーとか😅

下着は、ロンパースタイプでも良いと言われているのですが、ロンパースじゃないほうがいいよとか経験談ありますか??

コメント

ママリ

シャツインはしてもしなくても大丈夫ですが、大体の先生はシャツインしてくれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャツインしてくれるんですね😄笑
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
まー

9ヶ月から保育園行かせてましたが、セパレート着せてました。
肌着のみ入れてましたが帰ってくる時は全て入れパンでいつも帰ってきてましたよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみんな言うように入れパンなんですね😂ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

下着はロンパースでも良いのであれば着せちゃってもいいと思いますが、先生たちお忙しいのでボタンは留めてくれないことが多かったです!
私はロンパースでボタン止まってなくて服からダラーんとなってたり(勿論シャツインしてくれる日もありましたが)するのが気になったので、セパレートを使うことが多かったです🤣
とにかく、保育園では何回もお着替えやおむつ替えしたり、先生たちもバタバタなので、親が送り出した時の格好と全然違う服装で帰ってくることが多かったです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生たちは何人も一度にみてるんですもんね…

なるほど!笑
    最初は変わりように一瞬とまどいそうです😂

• 4月1日
茜

抱っこする時にシャツは捲れてしまいますが、基本的に先生たちは気づいたらパンツに肌着もTシャツも入れてくれてます。
ロンパースタイプの肌着だとやはり動きづらいことが今後出てくるので、新しく買うのであれば、ロンパースタイプではないタンクトップや半袖肌着で良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れてくれてるんですね😄
    ありがとうございます!
    ロンパースタイプじゃないものを買いたすようにします😊

• 4月1日
はじめてのママリ

さっきお迎え行ってきましたが、シャツインはされてませんでした!
代わりに靴下に裾インされてました🤣

• 茜

靴下に裾イン🤣🤣思わず笑ってしまいました🤣
    慣らし保育中で先生方もあたふたしてますかね🤣

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー!
    靴下すそインもあるんですね😂😂
    おしゃれとは無縁の保育園もかわいい…笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく裾リブのズボンで揃えたのに蓮根農家のおじちゃんみたいな格好で、奥から歩いてきた時は笑っちゃいました🤣
    保育園のバタバタ具合が子の見た目のビフォアフで分かるのちょっと面白いですよね🤭

• 4月1日
あんころもち

現役保育士です🌸

シャツイン…
めちゃめちゃしちゃってて
ここのコメントみて「ママさんごめんなさい〜」ってなってます🥹🥹
でもシャツインの子どもたちの可愛さったらほんとに可愛いんですよね😍😍

私はハイハイし出してからは
下着も全てセパレートにしてたので参考にならないですが、
セパレートのお洋服のほうが保育士としてはとーーーーっても有難いです😏👌