※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m︎
ファッション・コスメ

入園式の服装は黒のスーツに白のブラウス、コサージュと真珠のネックレス。サマンサベガのバッグでも大丈夫ですか?

大至急教えてください😭
本日入園式なのですが、服装のことに気を取られていてバッグを準備するの忘れました。
手元にある綺麗めなのがサマンサベガのこのバッグなのですが、これでも大丈夫でしょうか?🥲
服装は黒のスーツに白のブラウス、コサージュと真珠のネックレスをつけます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!!
私もバッグの事忘れてて、地獄なうです🤣

• m︎

m︎

ありがとうございます!!
    同志ですね😂そもそも1歳児の入園式だから荷物も多くなるしマザーズバッグにしようかなとか…朝起きてから悩みました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私マザーズバッグです!😂
    入園式の時に出すのか初登園で書類だすのかわからなくて一様持っておいた方がいいかなーと思ったのでサイズ感的にマザーズバッグで行きます!
    服装は見られても鞄見てる人そんな居てないと勝手に思ってます🤣🤣

• 4月1日
  • m︎

m︎

マザーズバッグって優秀ですよね😆✨️
    確かにそう考えてみれば人の鞄じろじろ見たことないです😂気にせずいきます!!

ご入園おめでとうございます🎉

• 4月1日
べび

もし心配なのであれば飾りを自分側に向けて持てば白いシンプルのバックに見えないですかね、、?

私現役保育士ですが、保護者のバックは気にしたことないです!笑
真っ赤なバックとかド派手じゃなければ大丈夫かと…!

• m︎

m︎

そうですね😭飾りがめちゃくちゃ気になって、いっその事ハサミで取ってやろうかとも考えてました😂
    飾り内側に向けて持ちます!
    ちなみに、1歳児の入園式でこういうバッグを持って来てない親御さんって居られましたか?🙇‍♀️
    荷物が多いので、マザーズバッグもありかなぁと思ったのですが💦

• 4月1日
  • べび

べび

幼稚園とか大きい年齢のお子さんがいる保護者はコンパクトのオシャレ着用のバックを持っていた印象ですが、

保育園では0.1歳児が多いので、オムツとかの用意のためマザーズバッグの方もいます!
    なのでそこまで気にしなくて大丈夫かと思います!

服装って周りに浮かないようにとか目立たないようにとか気遣いますよね、、、💦

地域性があるので、100パーセントのアドバイスは出来ませんが、、、ある程度服装が綺麗めなら大丈夫ですよ!

ご入園おめでとうございます🎉🎊💐
    お子さんが素敵な園生活を送れますように‎🍀✨

• 4月1日
  • m︎

m︎

やはり地域性にもよるのですね🙇‍♀️💦
    利便さで考えたらマザーズバッグ、服装で考えたらこのバッグ…本当に悩みます😭
    役員をしているというのもあって、なるべく浮きたくなくて😱笑
    でもべびさんの心強いお言葉助かりました😭💕
    お祝いのお言葉もありがとうございます!

• 4月1日
2児のママ🌈🧸

カバン忘れてて
なんかカチッとしたやつ持っていきました🤣COACHだったかな笑

• m︎

m︎

カバン忘れがちですよね😭朝起きるまで完全に忘れてました(笑)

• 4月1日
にんじん

十数年保育士してますが、式での保護者の方のカバンなんて一度も気にしたことありません🤣なので、みなさんどんなの持ってるか全然思い浮かばず…
なんでも大丈夫ですよ〜!お子さん小さいならマザーズバッグも全然ありです😊

• m︎

m︎

そう言われてみれば確かに他の人のカバンなんて、よくよく見ませんよね😂
    心強いお言葉ありがとうございます💕

• 4月1日