※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘で下剤を飲んだら効きすぎて水下痢になりました。最後に出たのは3月28日。便意がなく悩んでいます。再び下剤を飲むべきか迷っています。

この前便秘で1週間以上でなくて産院でピコスルファートを貰い12滴飲んだら(最初は10滴)かなり効きすぎて最後水下痢しました。最後に出たのがその下剤飲んだ日なので3月28日です。そこから今日まで何も薬飲んでないのですがこの2日3日間便意すらなく🤔また一週間以上たまるのが嫌なので明日あたりまた下剤飲もうか迷いますがどうしたらいいでしょうか💦この状況だと何回下剤飲んで出しても飲まなきゃ一生出せないようになってしまいそうで😔

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

妊娠中なのであれば、産婦人科でもらうのが一番だと思いますよー😊
下痢も腹圧かかるのであまり良くないと思います😣

わたしも、酸化マグネシウムもらって、便柔らかくして自然な便意で出てます!🌟

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

すみません、病院でもらった下剤を飲まれてるのですね!
    失礼しました💦🙏

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

出産予定の産婦人科で貰いました!酸化マグネシウム飲んでも出る気配なく既にまた便秘3日目です😭

• 4月1日

そうなんですね😭😭
    わたしは、1日3回2錠ずつですが、それより多くても出ないですか?💦😢
    便秘になるとお腹普段より張ること多くて辛くないですか?

あと、オリゴ糖もよかったですよー!、

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ダメでしたね😥
    たまりすぎてお腹パンパンになって苦しかったです😭元々便秘持ちではありましたがそれよりも辛くてまた下剤に頼ろうかと思います💦

• 4月1日

そうですね…
    でないよりは出た方いいですもんね…
    アドバイスになってなくてすみません😭😭🙏
    出ますように🙏

• 4月1日