※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜驚症の子供が寝ている間に動き回り、寝相が悪いことで悩んでいます。遺伝や夜驚症の影響か気になっています。

夜驚症のお子さんいるママさんいますか??
次女が少し前まで夜中いきなり走り出したり、泣きわめいたり酷かったです。
甥っ子がそうで、義姉によく話聞いてたので、
夜驚症だ!と気づけたのですが、
最近は無くなってきたな〜と思ってました。

なんですが、寝てる間ものすごく動きます👧💦
今隣で見ていたら、寝てる体勢から突然座って、移動して、またゴロゴロ、布団も自分で引っ張っていきます。
そして落ち着くまで繰り返します😇
でも目閉じてます😂
泣いてもいなくて、寝ぼけてるのかな?程度です。

夜驚症最近落ち着いてきたな〜と思ってたら今度寝相がめっちゃ悪くて笑
上の子のこと枕にしてたり、見る度に違う場所にいるほどで…
そんなに動く!?!?と思って見てたら、起き上がっててちょっと怖かったです😇
寝てる間にそんなに動いたら逆に疲れるだろう…てくらい動いてます。

私も小さい頃出かけて疲れすぎた日とか寝ながら移動して、起きて「なんでここにいるんだろ?」てことがよくありました。
キッチンに移動してたり、目が覚めて玄関にいたこともありました😂
遺伝するものですかね?💦
それとも夜驚症のなごり?
まだ夜驚症続いてるでしょうか😵‍💫?

コメント

ままり♡

夢遊病ですかね?🧐

• ママリ

ママリ

言われてみればそんな感じです💦
    ほっとけば良くなるものですかね?🥲
    布団から立ってどこかへ行こうとする訳ではなく、布団内でぐるぐるゴロゴロしてる感じで🧐
    さっきも「何するんだろ」と見てたら私の枕取られました😇
    その後はほんとに起きて「トイレ行ってくる」と…
    夢見てることが多いようで、ケタケタ笑ったり、すごい手足動かしてたり、謎が深まるばかりです🤨

• 4月1日
  • ままり♡

ままり♡

保育士してるのですが
    過去に相談されてそのような子がいました!
    ただ、治るかどうかまではわからずです💦
    小学生に上るまで続いていたようですが..
    その子は布団の上をグルグル歩いてまわったり親御さんが気付いたら寝室と全然違う場所にいたと..🌀

• 4月1日