※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が生まれてから部屋が物置になり、片付けをしたいが何から始めればいいかわからず困っています。来週主人と大掃除する予定です。おもちゃの空箱やCD、書類が山積みで、主人が使わないものを捨ててくれません。片付けのアドバイスをお願いします。

片付けが得意な方や、思い切って断捨離して部屋をきれいにした方いますか?🙋‍♀️
恥ずかしながら、子供が生まれてから2階の部屋が物置部屋と化して機能していません💦
ですがたまに1人になりたいときに、この部屋を使いたいと思いようになりました
そこで思い切って部屋をきれいにしたのですが、何から始めたらいいか分かりません😂正直、足の踏み場がありません😂
来週子供を託児所に預けて、主人と2人で大掃除をする予定です、、
片付けのアドバイスなど何かありましたら教えてほしいです😂🙏

因みに、部屋にあるのは子供のおもちゃの空箱(数年後に売る時にあったら良いかな〜と思ってとってる)、CDの山、書類の山など他盛りだくさんです😓
主人が使う使う詐欺で、何年も使っていないくせに使うから捨てないでと言ってなかなか捨てさせてくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年使わないと多分もう使わないので
捨てるかメルカリで売ります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もそう思います😂👏
    主人にもそれを伝えて、断捨離してみます😏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

まず場所を決めて集中攻撃いいですよ。笑
キッチンから!テーブルから!洗面所から!みたいな一つずつクリアして行きます笑
片手にはゴミ袋を持って捨てまくります笑
あとはダンボールを3つくらい用意して、燃えないゴミ、売るもの、キープ
みたいな感じで箱にポイポイ入れてくとスムーズです!
頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど🧐💡まず場所決めてから
    仕分けしながらやってみます😁
    ありがとうございます♡

• 4月1日