※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が暴力を振るい、精神的DVも心配。浮気の証拠もある。精神的DVとは言えるか心配。

慰謝料などについて

私たちは付き合ってる時は普通だったのですが、結婚してから変なアプリ(昔で言う齋藤さんみたいな)誰とでも繋がれる電話を1時間近く電話しているのを発見し、一度手を出されました。その後私の友達によって体を触ったりなどしたのも聞き、私は口が悪くなり、「てめぇ、〇〇だよな?!」などスイッチが入るとキレてしまい、旦那はその度に殴ります。

今も子供が熱を出しているのにサウナ。電話するでめちゃくちゃキレてしまいました。

今まで殴られたのは写真と日記に残しています。

でも私の話し方もラインも本当にやばいので調べてたら精神的DVと言われたらやだなと思いました。
やっぱり精神的DVとかも言われるのでしょうか?

昔の浮気まがいなど全て証拠はとってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVモラハラ女遊びありの人と裁判で離婚しました。

正直DVも不倫も相手があっさり認めれば話が進みますが、かなりたくさん証拠がないと裁判では認められない、または時間と費用がかかります。判決で慰謝料取れても半分は弁護士費用で消えます。

精神的DVと言われるというよりかは、あなたにもそういう発言があったならヒートアップしたただの夫婦喧嘩と言われるか、その環境自体が子供に対しての虐待と捉えられ児相が絡んできたり自分自身が不利になる可能性もないとは言えないですね…

DVは写真と日記も大事ですが、さらに診断書、録音、動画、警察への被害届などもっと確実なものがないと正直あまり取れないです。。

浮気まがいは法律的には性的関係がないと認められないので、ホテルに出入りしてる写真、体の関係があるとわかるラインの会話のスクショ、実際の会話や証言など…押さえないと難しいです。。