※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダンスとピアノを続けるのは大変ですか?3歳の娘がダンスを習っていて、ピアノもやりたいと言っているので、心配しています。

習い事でダンスとピアノを両方習っていた方、もしくは両方お子さんに習わせている方、練習大変ではないですか?

どちらも日々の練習が必要なので、続けられるか心配です。3歳の娘がダンス習っていますが、ピアノもやりたいというので検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

やってました!(少し🤏)

二つとも自分からやりたいと言って始めましたが、やっぱり2つともお家での練習必要なので、練習したくない方はフェードアウトした(ピアノは3年で終了)感じです😅

同じく、二つともやってたお友達は、高校までちゃんと続けてて、どちらも結構極めてたので、その子の性格によると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    ピアノをやめてダンスにされたのですね。ダンスはその後も長く続けられましたか?ピアノやってればよかったと思うことはありますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

娘がピアノで遊ぶの好きで、今になって歌いながら弾いてあげたいなぁと思っても楽譜がスラッと読めないので、後悔はあります😅
    旦那がピアノ弾けるので、楽しそうで羨ましいです🤣

• 3月31日
ei

私自身が同時に両方やってました!
低年齢のうちは送り迎えが必須になるので親はそれが大変かなーって感じですかね🤔
親が干渉?してくるのはピアノの発表会前ぐらいで基本的に自主的にしてるスタンスだったので自主練習はその時期以外はさほど親は大変ではなさそうでした😂毎日、ピアノ弾きやーって声はかけられてましたが笑
当時マンションに住んでいたということもあり、ダンスの自主練習は友達と集まったりできるような年齢になってからでないとしてなかったです💦