※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ@nyan
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事の際に噛み切ることができず、小さな食べ物しか食べられない状況です。お菓子や野菜は噛めるようですが、パンやバナナは一口サイズにしないと食べません。成長過程で改善する可能性がありますか?

1歳4ヶ月の息子が
食事のときに前歯で
噛み切るということを
しません( ・᷄д・᷅ )💦

小さめのおにぎりを与えても
一口サイズじゃないと
無理やり口に押し込んで
噛めずに口から出してしまいます、、

パンも一口大に
ちぎってあげないと食べません💧

少しでも大きくすると
すぐに出してしまいます( ꒪꒫꒪)

バナナも切らずに与えてみましたが
噛みきれずに舐めたり吸ったりで
結局食べれずにドロドロになってしまいました。

お菓子は前歯で上手に噛みます( ˙-˙ )💧
きゅうり等もカジカジします( ˙-˙ )

先程も勝手に野菜室から人参を取り出して
前歯で噛みちぎってモグモグしてたので、、(笑)
まったく噛めないわけではないようですが…

成長過程で自然に噛み切るように
なりますかね?💦(((>д<)))

コメント

みー

娘は最近おにぎりとか上手にのりも噛みちぎって食べるようになりましたよ😄

それまではポテトくらいでした💦

にんじんを噛みちぎれるから全然大丈夫と思います😅

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    みあなさん*
    コメントありがとうございます❤︎‼︎

    自然にできるようになるのですね✨
    (((*>д<*)))💦
    全然噛み切ろうとしないので
    心配になってました(๑•́ω•̀)

    焦らずに見守ってみます:*:・(*´ω`pq゛

    • 3月24日
もこもこ♡♡

大丈夫ですよ☆
うちもつい最近いきなり出来るようになったので😊

  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ちゃまっこさん*
    コメントありがとうございます❤︎‼︎

    練習とかも必要なかったですか?
    ᐠ( ᑒ )ᐟ✨

    • 3月24日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    練習もしてないですよ!
    パン詰まらせてから1口サイズであげてましたが本当に急に出来るようになりましたよ😊
    おにぎりをママが持ってかじらせたりはしてました😆

    • 3月25日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    ちゃまっこさん*
    お返事遅くなりました💦

    そうなんですね‼︎✨
    いつの間にかできるように
    なるものなんですね ᐠ( ᑒ )ᐟ💓

    ゆっくり様子を見てみます✨
    ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月25日