※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
妊活

婦人科で初めてタイミングを見てもらっています。基礎体温が分からず、高温期か不安です。排卵検査薬で陽性反応が出たので、再度婦人科に行くべきでしょうか。

基礎体温でのタイミングが分かりません。

婦人科で今回初めてタイミングを見てもらっています。
29日に婦人科に行くともう排卵終わったかなー💦
でもまだ可能性はあるから、37度近く体温が上がるまではタイミングとってと言われました。
基礎体温見ると体温が上がるどころか下がったりしてよく分かりません💦
28から3日連続でタイミングとりましたが、これはいつまでとるべきだと思いますか?
もう高温期に入っているのでしょうか。

ちなみに、今晩排卵検査薬が一本残っていたので使ってみたら、濃い陽性反応がでていました💦
明日再度婦人科に行って排卵してるか診てもらった方がいいでしょうか😩

コメント

ポップコーン

20:00頃の検査結果です

はじめてのママリ🔰

検査薬陽性なのでこれから排卵だと思います!
なのでまだ高温期では無いですね

  • ポップコーン

    ポップコーン

    やはりそうですよね💦
    先生は排卵終わったかもと言われ、あと3日くらいはタイミングとるように言われたのですが、おりものも変化ないしで、まだ排卵してなさそうなーと。
    検査薬が一本しか残ってなかったので明日から検査できずで。
    婦人科に行った方が確実ですかね💦
    春休みなので子ども連れて行かなきゃいけないのがまた憂鬱で。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生理不順すぎて、先生に○日排卵と言われても一週間とか普通に遅れます笑
    病院が確実ですが、面倒でしたら検査薬買いに行ってもう少し様子見ますかね!私でしたら!

    • 3月31日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね💦
    検査薬って普通に売ってありますか?
    近くのドラッグストアになくて、毎回ネット注文しているのですが😖

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師の方がいると売ってるところ多いですよ!

    • 3月31日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね!
    薬剤師さんのいる所があったので行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日