※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳頃まで小さかったが、今は平均より少し小さい息子。遺伝も関係ありそう。伸びる可能性は?

3歳頃まで身長小さめだったけど、3歳以降から平均〜平均以上になったよーというお子さんいらっしゃいますか??

もうすぐ3歳の息子、正期産なのにやや低体重で産まれ、今も平均より少し身長小さめです🥲
体重は産まれて数日であっという間に平均以上になり、今もグラフ真ん中より少し上くらいです😂

もうすぐ3歳で91.5〜92センチくらいです!
ちなみに私は158センチ、夫179センチくらいです😌
私の両親が小柄なので(夫は大きめ家系です)遺伝もあるだろうなぁとは思うのですが、これやってоrこれ食べて伸びたよ〜等あれば教えてください✨

まだまだ平均くらいまで伸びる可能性ありそうですかね…🥲??

コメント

なな

身長はいつもグラフの下ら辺でしたが、今は平均くらいあります!最近同じクラスの子と並んでいるの見てたら背高い?!と少し喜びました😊!

栄養は保育園の給食くらいかと😂家での栄養はとにかく野菜取ればいいやレベルです笑

はじめてのママリ🔰

お父さんが180近くあるので大丈夫ですよ!
子供の頃背が高いよりも、成長期を遅られば遅らせるほど、身長が高くなりますよ!
旦那は高校2年、友達も高校3年あたりがぐんと伸びました!

成長期が早いと高止まりしてしまうので、意外と後伸びしません。