※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

子供が泣いている理由が分からず悩んでいます。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?

息子生後9ヶ月です。
同じくらいの月齢、またはそれ以上のお子さんをお持ちのママさんに質問です。

子供がなんで泣いてるか分からない時ってまだありますか??

私は生後4ヶ月ごろから、最近まではあまりなかったのですが、最近、なぜ泣いてるか、分からないことがしょっちゅうあり、凹んでいます😭😭

例えば、
今の今までご機嫌で離乳食食べてたのに、突然泣き出して食べなくなったり、、、
かと思えば抱っこして、スプーンを近づけるともぐもぐ、、、

他にもいろいろありますが😭

みなさんのお子さんはこんなことありますか?
息子がなんで泣いてるのか分かってあげられず、自己嫌悪の日々です😭

コメント

あーもんど

もうすぐ9ヶ月です!うちの子も離乳食の時だけ途中で泣きだしたりします〜😅でも食べたくないんだなーと思って下げちゃいます💦日中はほぼ機嫌良く居るのであまり泣かないですが、自分が気に入ったもの(リモコンとかティッシュとか…)取り上げたら怒るぐらいですかね〜(笑)

うちの子も離乳食食べてて
泣き出すことありますが、
ご飯を温めなおしてあげたり
飽きたのかなと少し抱っこしたりして
機嫌を取ってからあげたりしてます!

ちゃんとした理由はわからないですけど
何となく察してあげてます😓

sae@(・●・)@

同じこと思ってました〜!
うちの子、よく寝る子だしあまり手かからなくていいねってずっと言われてきたんですが
最近、起きてるときは抱っこしてないととにかく不機嫌で…
他の同じくらいの子見てると、わりとあっさり遊んだりしてるので、あれ?って思ってます。

このくらいになれば
泣いてる理由は普通にわかるようになると思ってたのですが
前よりわからないです😭
答えになってなくてすみません、同じような方がいて安心してしまって😢

づか

今でもありますよ( 笑 )
今日も何故かさっきまでグズグズ泣いてましたし。
たまに喜んでご飯食べてたと思ったら急に泣いたりします。
まだまだ気分屋だから仕方ないと諦めてます。

ママリ

そんなときありますねー!
すべて満たされてると思うんですが、なぜグズるのかなー?
ミルク、おむつ、睡眠
この3つのローテーション意外に何があるのかわからないので、とりあえず踊ったりして気分を反らしたりします

いちご みるく

離乳食中に突然泣き出すことはうちもよくありますよ!
同じく抱っこすると大人しく食べるので、体勢に飽きてきて抱っこしてほしいのかと思ってました☆
その他は眠いときとお腹すいた時くらいしか泣かない子です。

bejmbpty

みなさん、回答ありがとうございます!まとめての返事になりすみません😭

みなさんのお返事を見て離乳食中に泣き出すのは良くあることのようで、安心しました!

回答、参考にさせていただきます!ありがとうございます!