※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

採卵の痛みや麻酔の場所について経験談を聞きたいです。

採卵を経験された方に質問です。どんな痛みで、局所麻酔はどこに打つのですか?💦人それぞれだとは分かっていますが、経験談お聞かせください😭

コメント

ままり

局所麻酔と言われたのでしょうか?私は全身麻酔だったので全く痛みはありませんでした!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

まだ体外受精をするために検査を進めているところです💦採卵のことを調べていると気になって💦
    全身麻酔もできるんですね!

• 3月31日
mithrandir

私の病院は全身麻酔だったので、何の痛みもありませんでした😅
終わったあとは多少出血がありましたが、特に痛みはなかったです。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

全身麻酔するほど、やはり採卵痛みがすごいんですねかね💦

• 3月31日
ママになりたい

局所麻酔で採卵しました。
卵巣に麻酔しましたが麻酔自体はほとんど痛みは無かったです。
ですが右の卵巣から採卵し、次に左の卵巣から採卵してる頃には右の麻酔は切れてきて、おもーーい生理痛みたいな鈍痛がありました。
とれた卵の数は13個です。
終わった直後はとっても痛かったですが座薬を入れてもらったので1時間くらいベッドで横になった後は普通に歩けましたよ😊
不安だと思いますが応援してます😌

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

どちらの卵巣からも採卵するんですね🥹終わった後も痛いんですね、、ありがとうございます😭✨

• 3月31日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私は大学病院でしたが、全身麻酔でした😄
病院によって違うと思うので、確認した方がいいと思います😊
採卵は痛みは無かったですが、採卵直前と直後数日はお腹パンパンに張って苦しかったです😖

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

お腹張るんですね🥺💦
    確認してみます!ありがとうございます😭

• 3月31日