※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のコドモンアプリで、保護者が連絡帳の製本について質問しています。1年分はページごとしか購入できないのか、購入期限はあるのか、活動記録の写真や文章は連絡帳に載らないのか気になっています。

保育園のコドモンアプリ使ってる方おられますか?

連絡帳の製本を行いたいのですが…
①令和5年度の1年分を購入したいのですが
これはページ毎にしか買えないってことですかね💦
月ごととか、年間単位で買えないですよね?

②購入期限ってありますか?
来年度も在園はしてるのですが…

あと、
③活動記録で写真や文章が時々アップされるのですが、これは連絡帳には載らないですか?

教えてほしいです😭

コメント

ママリ

ちょうど昨日初めて製本しました!
①私も1年分製本したかったのですが、あらかじめ決められた日数分で選ぶようになっていて最長の期間のものでも3冊に分かれてしまいました。
月毎もできないです。お休みしてたりするとズレていきます。
②期限はわからないです💦
わが家の場合は転園するのでこの日にちまでにやってくださいというアナウンスがありました。
③通っていた園では活動記録にアップされることがなかったのでわかりません💦
毎日の連絡帳の内容だけじゃないのかなと思います。

もちぱく

コドモンを使っている園で保育士してます🙋‍♀️
①製本経験はないですが、ページ数ごとに購入してもらうと聞いています。
②在園中は大丈夫だと聞きました。転園や退園でその園のデータから外れるとできなくなります。
③送信側の記録の仕方が活動記録は連絡帳と別なので載せられないような気がします。

はじめてのママリ🔰

半年分買いたかったですが、ページ数の関係で2冊に分かれました💦
購入期限は分からないです。
写真は一緒にプリントされてましたよ😊