※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

今日の寝間着について相談です。急な気温変化でパジャマがない状況。寝る時の服装に迷っています。どんな服装が適しているでしょうか?

今日みたいな日は寝る時何着せたらいいですか🥹?
関東に住んでますが今日の気温には驚きました💦
急だったので薄手のパジャマはまだ買っていません😭
日中は長袖ロンパース(肌着)1枚で過ごしていたら汗ばんでいたので半袖ロンパース(肌着)1枚で過ごさせました💦
先程お風呂から上がりパジャマを何着せようか迷っていて
とりあえず長袖ロンパース(肌着)にパジャマっぽい締め付け感がないズボンを履かせていますが寝てる間にどのぐらい気温が下がるか分からないのでこのままの服装で良いか迷っています💦
みなさんならどんな服装させますか?

コメント

ちび子

長袖ボディスーツに、パジャマ用の腹巻きパンツ履かせて4重ガーゼのスリーパー着せてます!
昨日の夜も気温下がらなかったし、このままでいいかなーなんて思ってます🙌

わたしはいつも夜の冷えが不安なので、薄着でも腹巻きだけはつけてます!(真夏以外)
お腹さえ冷えなければ👍

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    ちなみに6重スリーパーと4重スリーパーどちらが良いとかありますか🥹?
    春には4重スリーパーがいいのでしょうか🥹

• 3月31日
  • ちび子

ちび子

ガーゼスリーパー2重、4重、6重って持ってて🤣
    6重は冬に使ってて、その上から綿毛布かけて寝てました。

今の時期でも6重で大丈夫です👌
    4重洗濯して乾いてないときとか、6重使ってます✌️

もしまだ持ってなくて買うなら、6重が使い勝手いいかなー?と思います!
    ガーゼなので暑いってことはなくて、真夏じゃなければ半袖パジャマの上とかに使えます👍

ケラッタってメーカーのスリーパーが、完全に分離できるタイプで本当におすすめです🙌
    一枚だけにして、お腹にかけたりもしてます!

• 3月31日