※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日から新一年生と私だけ学校へ行き、年長の子は家で待つ予定です。この方法で行く方いますか?

年長さんを一人お留守番することある方いませんか?

明日から新一年生と年長の子供がいて、学校と保育園の場所が真反対にある関係で新一年生と私だけ学校へ行き、年長の子はその間家で待ってもらうつもりです。

朝が下の子が苦手なので多分この方法になるのですが、、、一緒に連れて行くべきなのはわかってます。
でもこの方法で行く方いますか?🥺

コメント

min

同じ学年の子供がいますが、習い事の送り迎えなどで家に置いていく事はあります🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が保育園で先に保育園送ってくる間15分ほど留守番させてました。
なにかあったら電話してきてたので問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話が他にもあるのはいいですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

お留守番の時間によるかな、、って思います💭
子供が熱でヨーグルトやうどんを買いに近所のスーパーに20分ほど家に置いて外出した事ありましたが、リビングにカメラがついてるのでアプリから常に様子を見たり声かけたりしてました🙆🏻‍♀️
家に置いてても全く心配ないって感じの方なら大丈夫なんじゃないかな(?)って思います、携帯が2台ある、タブレットもってるならビデオ通話繋げて置いておくなど、何もしないよりかはいいかなって思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラがあるなら安心ですよね、、うちには無いですが🥶
    多分大丈夫だと思ってますw
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
ママリ

お子さんが大丈夫そうなら大丈夫だと思います。

うちも新一年と新年長いますが、年長は性格的に寂しがるのとお転婆なので一人は難しいです。
一年生の方はインドアで一人が平気タイプで4歳頃から30分程度の留守番してました。

うちは洗濯干す時やごみ捨てや庭の手入れ・洗車する時の為に、通話できる防犯カメラをリビングに設置してるので、それを頻繁に確認しながら行ってます😂
他にもペットカメラやアレクサ系の周辺機器など追従できる見守りカメラいろいろあって、五千円とかで充分な機能のが買えるのでおすすめです☺️