※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園した後、卒園生と公園で集まる誘いがあったが、行きたくない。子供は行きたいが、長時間気を遣うのが嫌。卒園前は寂しいと思っていたが、小学校に気持ちが向いている。

先日卒園したのですが、今度卒園生何人かで公園で集まって遊ぼう!と誘ってもらったのですが、正直行きたくないです。行かなくていいですかね?子供は行きたいようですが、長時間気を遣うのが嫌です。卒園する前はこの学年で会えるのもあと少しかぁ…と悲しかったのですが、卒園してしばらくしたらそんな気持ちも薄れて小学校のことに気持ちが向いてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もいて大変なので😂私なら他の予定を無理やり入れて、子達をそっちに誘います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧下の子もお姉ちゃんたちと遊びたいけど、邪魔者扱いされて終わりそうで…行っても行かなくてもモヤモヤして終わるなら行かなくてもいいかなぁと思ってしまいました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るく、ごめん!その日は予定があって😭残念〜😭
    とかで別の予定を入れて、、
    家族で気持ち的に疲れにくい選択をして良いと思います!
    小学校入ると幼稚園のメンバーの記憶は母子ともに薄れていくと思いますので😂笑
    お気持ち通り、就学に向けて気持ち切り替えて行く期間にしても良いかなと思います✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    娘はまだ幼稚園に執着しているのですが、小学校入ったら気持ちも替わりますよね。
    娘に申し訳ない気持ちと行きたくない気持ちとで戦っていて落ち着かなかったのですが、娘も楽しめる別の場所に連れていってみんなで楽しめばいいかと思いました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休み、家族で楽しまれてください✨
    新しい出会いが春からまたたくさんあると思いますので😊
    これまで幼稚園のママ友付き合いお疲れ様でした✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月31日