※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から電車で一駅先の保育園に通う女性が、雨の日の対策に悩んでいます。車は使えず、抱っこ紐やレインコートでの移動が大変で、電動自転車も検討中です。2人目を考えても迷っています。

4月から保育園なのですが、
近場が空いておらず
電車で一駅先の保育園に通わせます。
そこで、雨の日はどうしようと悩んでます。

車はありますが駐車場が家から徒歩十分で
保育園も車ダメなのでどこかに駐車しなければいけず
現実的ではありません。

ベビーカーのレインカバーだと電車に乗るのに大変ですし
やはり抱っこ紐ですかね…?😫
抱っこ紐に2歳前の子って入りますか?😂
一応エルゴを持ってます。

それか本人にレインコート着せて歩かせますか?
帽子も嫌がるしやはり電車も乗らなきゃなのでレインコートも大変かなぁと思ったり…

園にベビーカーを置いて行くこともできないので
普段晴れの日は歩いて10分駅まで行き、電車に乗ってまた駅から園まで10分歩く、という感じです😅
話逸れちゃいますが遠くて嫌になってます😭

電動自転車を買おうか悩んでいますが、
そろそろ2人目を欲しい頃で妊娠してから自転車どうなんだろう、とそこも迷ってます、、

コメント

みさ

電動自転車一択です!
妊娠中も乗ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよねー😫💦
    自転車なら15分前後ってでてくるので😂かなり楽ちんですよね🥹雨の日もなんとか行けそうですし🤧
    また週末自転車見に行ってみようとおもいます😂

    • 3月31日