※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

再婚予定のない方から、子供と離婚時の年齢、子供が実父を覚えているかについて教えてほしいです。6歳娘と4歳息子がおり、離婚は私が29歳の時で、子供たちは父親を覚えており再婚予定はありません。

シングルで再婚予定がない方
お子さんとお母さんの年齢と離婚した年齢教えて欲しいです🙇‍♀️
また、お子さんは実の父親の事を覚えていますか?

うちは6歳娘と4歳息子私31で
娘が4歳息子が3歳、私29の時に離婚しました😂
今離婚して1年3ヶ月ほどです´ᴗ`

子どもたちは父親の事を覚えていてよく父親の話をしています。
うちは今後再婚する予定はないです´ᴗ`

気になっただけなので答えられる方で大丈夫なので良ければ教えて欲しいです🙏

コメント

はな

今年で私が30、子供が6歳になります。
生後4ヶ月の時に離婚したので離婚してからは5年以上経ちます。
その間2人とお付き合いし、最近まで同棲をしていましたがやはり私に結婚は向いていないと判断しお別れしましたので、二度と誰かと付き合うことは無いかと思います。
もちろん父親の事は覚えていません。本当の父親の話は一切された事もないし、自分に父親がいないことを不思議に思った事もなさそうです笑
私も養育費なしです!

atsuko

娘が0歳の時から別居
離婚したのは娘が1歳3ヶ月のときです。
今年、娘が6歳、私が37歳になります💦
なので、離婚してから5年くらいですかね🤔
父親のことはもちろん覚えてません。会ってみたいも言わないですが、ママは離婚したんでしょー?と何故うちにはパパがいないのか分かってるようです。

shio-aka-kao

2年前の娘が6歳、4歳、私が34歳の時に離婚しました。

上の子は未だに父親のことを話しますが、下の子は全く口にしません。

養育費はもらっておらず、元夫が遠方に逃げたため面会もしていません。

うみ🍀

バツ2なので特殊かもしれませんが…
12歳、5歳、2歳がいます。
12歳と5歳・2歳でパパが違います。

上の子は6歳のときに離婚。3歳のときから別居していました。
私は当時30歳。

次の方は結婚生活3年でした。
上の子はパパ、父ちゃん、2人とも覚えています。
下の子達はパパの存在を覚えていません。

養育費は上の子は数ヶ月に1回。
下の子たちは一応貰っています。

子供達が大きくなるまでは全く再婚する予定はないですが、子供達が巣立ち、60歳を過ぎたくらいで最期まで寄り添える方に出会えたらいいな〜なんて夢を見ています。

ティス

現在 子供8歳私39歳
離婚時 子供1歳私32歳
養育費無し

子供は小さかったので、父親の事は全く覚えていません。
DVで離婚したので、父親の写っている写真も全部処分しました。
子供から父親の事を聞かれた事はなく、子供の友達から
「◯◯のお父さんって死んだんでしょ?◯◯が言ってたよ」と聞いた事があります。

私は再婚するつもりは皆無です。
彼氏はいい人がいれば、子供に一切会わせずならいてもいいかな、くらいに考えていますが、離婚して彼氏ができた事もありません。

離婚後は子供連れての友人付き合いになりましたが、これまで以上に友人関係が充実しているので、このまま彼氏いなくてもいいかなーと思っています。

養育費はないけど、何度か転職して、今は充分な給料が入るので、全く問題ないです。