※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

40代前半の旦那が転職を考えていますが、受かりにくく悩んでいます。車の免許と美容師免許しか持っておらず、受かりやすい業種はあるでしょうか?

40代前半の旦那なのですが、転職を考えているのですがなかなか受からず…
本人のやる気が見られないのか…
受かりやすい業種ってあるんですかね…?

資格は車の免許と美容師免許しか持ってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験、資格なしで雇ってもらいやすい業種でパッと思いつくのは不動産業界と、保険屋さんくらいですね。
職種に拘らなければまだありそうですが、上記の2つは使えなければすぐ切られますが、センスや才能が見られれば何歳から始めても稼げますし、夢のある仕事かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産系の営業を一度受けてましたが、若い人が欲しい会社だったらしく落ちてました😓

保険屋さんも資格なしでいけるんですね!

最初は営業がいいなど色々言ってましたが受からないので今はお給料が上がってくれればいいと思って探してもらってる感じなのですが、なかなか手こずってるみたいです😰

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

40超えての転職は強みがないと難しいですよね。
資格だけではなく過去の職歴とか、成し遂げた成果とか。
ずっと下っ端だった40歳はどんな職種でもお断りだし、トップセールマンとか、部長以上になってたとかならそれなりに縁があると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義姉の夫が美容師から建築関係に転職してましたが、20代後半の頃なのであんまり参考にはならないですかね😂

思いつくのは工場系しか思いつかないです💦
でも、美容師さんならおしゃべり上手かもしれないので、営業系も向いてるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり工場系だと色々求人出てそうですよね🤔
    全然受からなくて、かなり手こずってます😓

営業とかも色んなのありますよね🤔
    不動産の営業は若い人が欲しかったのか落ちてました😓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

上記以外は介護職ですかね🤔 働きながら資格取れる所もありますし…

私は30半ば子持ちで正社員転職してますが、やはり職歴と語学系の資格ありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弟が働きながら介護の資格とってました!

介護も気になってるらしいのですが、今より給料低くなったら困ると言う事で除外したみたいです😅

やはり資格は必須ですよね…
    ずっと美容師しかしてなかったので経験もないしなかなか難しいですね💦

• 3月31日