※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

お子さんの人見知りに対策を考えている方へ、児童館などで馴れさせるのは逆効果でしょうか?

場所見しり人見知りがヒドイお子さんをおもちの方、対策はどうしていますか?

今まで昼間は親子二人で過ごしていたので他の赤ちゃんに馴れさせるためにこれからは児童館などに連れていこうかなと思っているんですが逆効果ですかね?

コメント

ゆん

これはもぅ慣れです‼︎
最初は泣いたりしたりしますが、しばらくすれば慣れて泣かなくなります。
逆に同じくらいの子や少し大きい子に興味を持って泣かない子もいます。
行かないより行った方が良いと思います( ◠‿◠ )
私も上の子をもっと積極的に連れて行けば良かったと後悔してます( ;∀;)

• たんたん♪

たんたん♪

私自身が人見知りで今までは風邪の季節だからと避けていましたがこれからは子供のためにも勇気を出して行ってみます❗

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

わかります‼︎風邪が流行ってる時期ら避けますよね‼︎
    私も人見知りで行きづらく友達と行ったりはしましたが1人では行けませんでした( ;∀;)
    ウチももぅ少し暖かくなったら行ってみるつもりです( ◠‿◠ )
    お互い子どもと自分の人見知り改善頑張りましょ!笑

• 3月24日
  • たんたん♪

たんたん♪

ゆんさんも人見知りでしたか😁
    お互い子供のためにも頑張りましょうね😁😁

• 3月24日
ひなあられ

児童館で知り合ったお子さんが、場所見知りと人見知りで、必ず来た時は泣いてました。慣れるのは帰る時間になる頃…(^ ^)💦
でも、少しずつ慣れて来て、今では自由にハイハイして動き回っていつもニコニコさんです(*^▽^*)
ママさんも成長してくれました♡と嬉しそうですよ!