※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族での土日のお出かけが子供の機嫌を損ね、旦那の対応も不満。感謝や協力が足りず、疲れることが多い。どこにも行かない方がいいでしょうか。

土日に家族で出かけると必ず子供が機嫌悪くなります。
旦那も娘を煽てるのが下手で、イライラします。
公園に行っても大きめの滑り台とかも全然できずに、やってみなと言っても怖い怖い言ったりして、全く遊ばずイライラ。じゃあ帰る?と言っても帰らない。
せっかく、朝から早起きしてお弁当作ったりしても、旦那も大して感謝せず、遊んでいても、旦那も私の顔色みながら、いちいちこれやって!とか言わないと行動しなくて、子供が降りられなそうな階段があっても、手を出した方がいいのかチラチラ様子みしたりします。
普段私がやってるんだから土日くらい全部自分がやるくらいのつもりでいてほしいです。せっかく楽しみに行っても結局疲れます。

どこにも行かない方がいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにに夫も動かない!子育ての仕方も育児の仕方も別モノ!と思って見守ってます。
私なら子供たちはこれ好きじゃない遊具だろうな〜と思ったら声もかけませんが、夫は娘たちがびびって逃げ回ってるような時でもやらせてみてパパが絶対怪我させない!みたいな安心をさせながら挑戦させたりしてます🤔
もちろん泣き叫んでやらないことも多いですが笑
うちは休み合わないのでそんな家族揃って公園に行く日は年に数回しかないのでまた状況は違うと思いますが…!

怖い遊具は怖いと思うので砂遊びでも小さなブランコでもできるもので楽しむのでいいと思います!
シャボン玉とか縄跳びはもってってます👌
ご主人に顔色伺わずに好きにしていいよ、ってスタンスで見守ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう4歳なので、何にもやれないとイライラするんですよね💦

ズバッと私のことは気にしないで!と言った方がいいんですかね。
    今日は一緒にきたけど、別行動してます。

顔色伺って、結局私が、全部指示しないと自分でやらなくて💦
    娘が転んだりしても、私のこと見て、俺か?みたいな感じでやります💦
    こっち見んなよって思います。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6歳ですが怖いという遊具はたくさんありますよ🤣
    私もビビリなのでこわいのはしなくていいよ〜でスルーさせてます!

顔色伺われるのがイライラするなら自分で考えてくれていいよ!こっちは何も言わないからさ〜!でいいと思います!!
    もしくはお子様だけ連れてってもらってその間お留守番とかですかね!

• 3月31日