※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに困っています。ベッドに置くと泣いてしまう子どもについて、みなさんはどのように対処していますか?コツがあれば教えてください。

もうすぐで4カ月になる子を育ててます。夜は電気を消せば1人で寝てくれるのですが、昼間は抱っこや抱っこ紐じゃなきゃ寝てくれません。ベッド等に置こうとすると目覚めて泣いちゃいます。みなさんのお子さんはどうですか?
昼間ベッド等で寝かせるコツみたいなのがあったら教えて下さい!

コメント

ゆゆママ

4ヶ月になったばかりの子を育ててます。同じです。ずぅーーっと抱っこ紐で抱っこです。トイレ行く時まで一緒です(*_*)家事が進みません(´;ω;`)
そーっと置こうが、お腹いっぱい飲ませようが効果ないです(´;ω;`)

  • まー

    まー

    うちもトイレも一緒なんです 笑
    ご一緒の方がいて嬉しいです!

    • 3月24日
ねこ

うちも夜はベッドですが、昼間は抱っこ紐でそのまんまソファに私ももたれて寝てます(笑)
おっぱいで寝落ちした後に腕枕と添い寝したら一緒のベッドですが寝てくれました。

  • まー

    まー

    腕枕に添い寝ちょっとやって見ます!

    • 3月24日
いのちゃん

うちはもっぱら添い乳です!
もしくはおっぱいを沢山飲ませて
一緒にベッドで横になって寝たふりです!
上の子がいるので、なかなか抱っこばかり
出来ず(°_°)添い乳しまくりです

  • まー

    まー

    寝たふりして寝かせられるなんて凄いですね!
    添い乳やった事ないので、やってみます!

    • 3月24日
はるママ

うちも4ヶ月で同じです!
抱っこ紐でないと寝ません( ´Д`)
おっぱい飲んで、寝落ちしたと思い下に置くと泣きます(>人<;)
夜は添い乳で寝てくれますが。

  • まー

    まー

    そうなんです!寝落ちしたと思っても置くと泣きますよね 笑

    • 3月24日
  • はるママ

    はるママ

    はい、背中スイッチ起動しちゃいます(>人<;)
    腰痛くなるし・・
    4ヶ月になってから寝てくれなくなりました泣
    この時期あるあるなんでしょうかね(´-`).。oO

    • 3月24日