※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がります。食べるタイミングを変えても同じで、スプーンもリッチェルのものを使っています。美味しそうに食べさせる方法はありますか?

5ヶ月に入ってから離乳食をはじめました。
しかし、なかなか食べようとしてくれません。
口に入ればもぐもぐして少しずつではあるのですが、食べますが、基本真顔かいやそうです。
食べるタイミングを朝のミルクの1時間後とかにしても、
食べさせようとすると嫌がります。

機嫌いー時を狙ってはいますが、何口か食べると暴れます。
足の裏触るとあたたかく眠たいかんじです。
時間変えてもあまりかわらず…

どーやったら美味しそうにもぐもぐしてくへますか?

スプーンとかもかえたほーがいーんでしょうか?
スプーンはリッチェルのものを使ってます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

娘も最初は真顔で食べてましたが、めちゃくちゃに褒めまくってあげたらニコニコになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めてみます

    • 4月1日
ままま

まだ早いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯がすでに生えてるので、いーかなと

    • 4月1日
  • ままま

    ままま

    うちもその頃はもう生えてましたが食べなかったです。食に興味がないタイプかもですね。

    • 4月1日