※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式は下の子と保護者のみ参加です。上の子は家でお留守番しても問題ありません。

土曜日に下の子の、幼稚園の入園式があります
上の子が通ってる幼稚園に入園となります

そこで、入園式って入園する子と保護者だけが
参加するものなのでしょうか?💦
上の子はどうしたらいいのでしょうか...!?
プリントにも書いてなくて、私の知識も無く💦

上の子とパパは家でお留守番とかでもいいのですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子が行ってた園は、在園児さんはお休みでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞プリントに、6日が入園式で8日から登園、というふうに書かれてるのですが、在園児は6日お休みという解釈で大丈夫そうですかね💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

園によりますね。
うちの近隣の園は、兄弟の参加はご遠慮くださいと言われてる園が多いです!
基本的に先生方も全員式に参加されるので、子供達みてくれる人もいないです💦
たまに注意書き無視して家族総出で参加されてる人もいますが、、😂
うちは家族写真撮りたかったので、式は私と子供のみで参加して、夫と兄弟は式が終わる頃に園庭に来てもらって写真だけ撮って帰りましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリントに詳しいことが書いてなくて...😭ご遠慮ください、までは書かれてなかったです💡コロナの規制もゆるくなったのか、父か母のみ参加くださいとかも書いておらず...

式が終わったらお迎え来てもらって家族写真撮るのいいですね✨我が家もそのスタイルで行こうかな🥹

• 3月31日
すよん

うちも再来週から入園です!
手紙には他のご兄弟はなるべく預けて来るか、来ても別の保育士が見るので一緒には入れないと書いてました!
基本的に保護者のみのようです💦
在園時はお休みだし、許されるのは両親ぐらいじゃないですかね😭