※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの通う小学校では、お箸やスプーン・フォーク、ランチョンマットを持参する必要があるようです。昔は学校で使っていた道具とは違うようです。

みなさんのお子さんが通っている小学校は、お給食セットとか持っていきますか???

学校によってはスプーンとフォーク、お箸持参。
ランチョンマットも持参と聞いて驚きました💦

自分がの頃はスプーンフォークって学校の使ってたよな〜なんて思って🙄💦

コメント

ひろ

うちはランチョンマットのみ持参です。
箸など食具は学校のもの使います。

でも私が子供の頃は箸、スプーン持参でしたので、地域柄だと思います😅
逆に箸持ってかなくていいことにびっくりしました🤣

空色のーと

うちの学校も、ランチョンマットのみ持参ですね。

はる

息子のとこは何もいらないですが同じ中学校区の別の小学校はランチョンマットいるらしく驚きました!

イチゴ

ランチョンマットと口拭きハンカチのみ持参

子供の頃、箸持参で持っていかなくて良いって信じられなくて先輩ママさんに確認しちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

うちはランチョンマットではなく、お盆だけ個人購入で、持ち込みです。学年末に一旦、お持ち帰りし、また年度始めに持っていきます。

普段は、学校に置いておきますので、食べ終わったら子供で洗って、クラス内に干してます。

転校前の学校は、何も不要で、お盆も、給食センターのものでした。

🍅

ランチョンマット
小さめタオル
お箸・フォーク・スプーンセット
持参です!
ランチョンマットはサイズ指定です💦

にゃんこ大戦争

何も持って行かないです。
私の地元に住んでますが、昔からカトラリーは全て市から貸し出しです。
でもスプーンと箸だけで、フォークは無いです。
ランチョンマットも昔から無くて、これも市から貸し出しされてるお盆です。

ジャンジャン🐻

全部持参です😳
違う市から嫁いできましたが、こどものときもそうでした💦