※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが、9ヶ月で初の旅行を計画中。夜泣きがひどく不安だが、赤ちゃん向けの宿でサポートあり。行くか迷っており、背中を押してほしいと相談しています。

生後8ヶ月半
9ヶ月の時に、2泊3日で旅行に行きます。
車で3時間ほどの場所です。
元々旅行が好きでしたが、出産してからはそんな気になれずに初めての旅行です。
生後6ヶ月頃から夜起きるものの、長く寝てくれる日が増え、私も体力的に少し落ち着いてきたので今回の旅行を計画しました。
しかし、3日前から夜泣きがひどく、眠いのに寝付けないという感じで何度も目が覚めて、いつもはミルクを飲んですんなり寝たり大人しくなっていた時間さえ大泣きします。
時期的にメンタルリープらしいのですが、いつまで続くかわかりません。
育休中なので、寝れなくても仕方ないというつもりで行きますが、他のお客さんに迷惑をかけないか心配です。
宿は赤ちゃんグッズが揃っているところで、0歳の方の宿泊体験記のブログもたくさんあるところです。

家で夜泣きしなくても当日するかもしれないし、行ってみないとわからないものの、旅行に行くことに弱気になっています。
背中を押してもらえませんか?🥺

睡眠不足もあり、批判はお控えください🙇‍♂️

コメント

ちゃむ

私も子が同じくらいの時に旅行にいきました🙌🏻✨
メンタルリープや睡眠退行キツイですよね💦
主さん達が宿泊するのは子連れ歓迎のところのようなので、そこのお部屋は防音設備がしっかりしていたり、隣との壁が厚かったり、隣に他のお客さんを入れないなど工夫されていると思いますよ😊☘ ̖́-
せっかくの旅行なので、主さんもご家族もうんと楽しんできてください🙏🏻💕なんとかなります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    勇気が出ました!
    なるべく赤ちゃんの負担にならないようにしながら楽しんできます☺️

• 3月31日
ママリ

お気持ち、めーっちゃわかります!
私も旅行に行った時、準備も大変だし夜寝てくれるかも不安でどんどん嫌になってましたが、実際行くと楽しかったです✨
そして夜も意外とよく寝てくれました。刺激が多くて疲れもあったんだと思います🤗
生後9ヶ月ごろだと夜泣きも落ち着いてるのではないでしょうか?🤍
うちも7ヶ月〜8ヶ月まで、体調崩したのもあって夜30分おきのギャンな時もありましたが、なんの前触れもなく急におさまりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感したいただけて嬉しいです🥲
    疲れて寝てくれたんですね!
    夜泣きが少しでもおさまってくれることを願って…。
    コメントありがとうございました☺️楽しんできます✨

• 3月31日
HY

月齢は違いますが、生後7ヶ月の時にどうかと計画しています。
私も旅行は好きでしたが、今はミルクとか寝かしつけのこととかいろいろ考えてしまい、行く気がなかなか…😂
アドバイスになりませんが、お気持ちすごくわかります💦