※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女性は、一人っ子でいいか悩んでいます。友人の姉妹の写真を見て2人目の子供も考えているが、1人っ子でのんびり暮らすのも魅力的。後悔しないか不安です。

このまま一人っ子だと
ずっと周りを羨ましいと思って過ごすのかな🫠

親友が今年2人目の女の子を出産してて
スタジオ撮影した姉妹ショット見せてくれたけど
めちゃくちゃ可愛くて尊すぎて🤤🤤

純粋に可愛いー!って気持ちだけど
やっぱり少し子供2人、いいなぁと思う😂(笑)

このまま一人っ子でいいなと思う時も全然あって
またつわり、出産もキツいし
このまま娘1人に時間とお金をたっぷりかけて
のんびり暮らしていくのもいいなぁって思うけど、
やっぱりまだ2人目完全には捨てきれないから
いま産まなきゃ後悔するかな…?とモヤる😑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、産んで後悔することはないな!と思って2人にしました☺️

でも2人でほんとに最後🥲っていう気持ちなので、2人生んでからも子ども2人とも全力で可愛がってます😆💕
おままごと好きな上の子もきっと可愛がってくれるって想像が出来たのも大きい気がします🥺

• ぴぴ

ぴぴ

ほんと産んで後悔ってないですよね🥺🙌
    手のかかる大変な時期はちょっと思うかもですが…(笑)
    長い目で見て大きくなって一人っ子にしとけば良かったってないですもんね🫠

娘のお姉ちゃんになる準備は万全です😂(笑)

• 3月31日
🧑👦👦

一人っ子で自由気ままな生活も良かったなぁと思う時あります!(小学生と双子の3人です)

まだ下は小さいですがやっぱりお金かかるし双子だから尚更だし笑
1人だったら英語好きなのでインターナショナル通わせてしっかり学ばせてあげれたなぁとかない物ねだり?みたいなとこありますよね🤣
三人産んで後悔はないけどそう思う事ありますよー!

ぴぴさんの年齢わかりませんがもう少し考えても良いんじゃないかな?と思います🤔
ちなみにうちは5歳差で上の子が沢山お手伝いしてくれるのでとっても助かってます👌

• ぴぴ

ぴぴ

一人っ子ならではの気ままな生活はそれはそれ…ですよね🥹
    いま実際まだ妊娠もしてなくほんとに完全一人っ子なので娘に合わせて色々できるし
    お金気にせず学ばせてみたりできるのも今だからだなぁと思ったり(笑)
    確かに2人の予定ですが次の子が双子だったりしたらいっきに3人になってまた変わりますよね😌💦

子供同士仲良く遊び相手になってほしいなと思うと開けて4歳差までかな…って思ってるので
    ちょうど私もそこで35歳近くなるのでその辺までかなぁって漠然と思ってて🥺

• 3月31日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

家系に双子がいないのでまさかの双子でした🤣笑
    部屋が足りません笑

お姉ちゃんなら尚更可愛がってくれるかもしれないですね😊
    後は親が死んだ後を考えて兄弟いた方が良いなってそこが大きかったかもです!

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

急な双子ちゃんはびっくりしますね😂💕

赤ちゃん大好きでもう娘はお姉ちゃんになる準備は万全です😂(笑)
    それめっちゃ思います😭💦
    特に娘は周りに歳の近い仲良くなりそうな親戚とかいないので親がいなくなったら天涯孤独になってしまうので😭
    私が弟と仲良くないので仲良くなるとは限らないですが全くいないよりはいいのかな…と迷います💦

• 3月31日